2013年07月30日

いよいよ

いよいよ

明日は

キングギドラ・ワンデーダービー


安全釣行
熱中症予防
爆釣祈願

すでに撒き餌仕込み済み

沖アミL3キロ
赤アミ小さいやつ
遠投TR
前回の残り

明日直前に麦を追加します
なるべく水分含ませずヒラヒラ視覚効果をしたいからですでも最終的に底に、たまって底物の足止めしてほしいのでフカセに+麦で~す

  


Posted by KG・SHUN at 22:10Comments(3)ダービー泡瀬一文字

2013年07月29日

キー坊の釣果

先日、釣り友のキー坊から釣果報告チョキ


お疲れさまですぶーん

昨日 那覇一文字 南 に行ってきましたダッシュ

5回ぐらい バラしました・・・ガイコツ

土曜日に 尾長 の50~ぐらいのが あがったらみたいっすよキョロキョロ

センティオ1.75-5.0
上2.5
下2
ウキDearG

  


Posted by KG・SHUN at 21:07Comments(3)

2013年07月28日

第二回KGワンデーダービーについて

第二回キングギドラ・ワンデーダービー

平成25年7月31日 水曜日 小潮

参加予定者


KGメンバー
1自分
2MITU
3山羊
4えいきぃ
5TAKAさん
6儀間っち
7禰保っち
8KZOさん

一般参加
9長さん
10Kさん


泡瀬漁港船着場5時30分集合*時間厳守



ルール
方法…竿一本。ウキ釣り。一本針。予備竿準備OK。


ポイント…くじ引き。若い番号順にポイントを選べる。


エサ…自由。


対象魚…全長30㌢以上ならOK(シジャー、サヨリ、シャクチはNG)。


参加料…1000円+渡船代1500円。


優勝…参加料総取り。


※必ずフローティングベスト、磯靴(マリンシューズ、)、ラジアルシューズを着用すること!!
※スポーツドリンク系などの水分を3L以上持つこと!!塩、梅干しなどの塩分も各自で準備お願いします!!
※安全釣行・集合時間厳守!!
KGメンバー以外はワンデーダービーのみ参加。シーズンダービーは非該当。


当日、潮悪いけど・・みんなガンバローパンチ!

実は一般参加のKさんは強者コレ!
優勝候補!?でしょう
勉強参考になるから、見てみたいが、ダービーなので、みんな自分のことで必死でしょうキョロキョロ

最近のねほっちの釣果

けっこう前に友人キー坊の釣果

TAKAさん釣果

儀間っちの釣果

去年の釣果

  


Posted by KG・SHUN at 18:06Comments(0)ダービー泡瀬一文字

2013年07月27日

作戦会議PartⅡ

ウキは

勿論いつもの

メガフリー



竿は

インテッサ1.75-5.0
Gチューン3-5.3
オレガ1.25-5.7
Gチューン1.25-5.0
*画像のチヌマスターは譲りました


餌は

いつものマルモトさんの赤エビを●漬け
マルキュー半ボイル
マルキュー加工オキアミ
イ●の塩●

今回初めて試す

ハマイチ?さんの活エビの●漬け
マルモトさんの赤エビより皮が軟らかいので半分は剥いて半分はそのままにして漬けました
1パックあたりの量がマルモトさんより若干少ない感じです



当日は・・
小潮+干満差少ない+多分ピーカン+南寄りの風の予報(自己分析)



いつものようにメガフリーでシブシブとか沈めとかで攻めようと思う



しかし、潮が動かないので・・



縦の釣りが必要になることもあるあんに!?



したら、縦の釣り対策を考えてみた



条件のウキは→
①遠投できて
②且つ感度が良くて
③且つ自立ウキ
④且つ残浮力が大きく
⑤且つショートなウキ
ハート



超わがままな客って感じです



メガフリーで残浮力1号とまではいかなくても5Bクラス欲しいです。



しかも若干トップが細長いやつ! 以前、五十六さんが改造したのをブログにアップしてましたね。あんな感じの5Bクラス(笑)



シーサーオスハイ。わがままでーす!






ってことで


浮気ハート




メガフリー

黒魂

管付円錐

エイジア

etc
よりも以前に使っていた事があるので



ダッシュ


遠矢ウキ


久しぶりに登場する機会があるかもです
もちろんメガフリーメインですが、見える縦の釣りが必要な場面が出ると思うので・・



今回の撒き餌さ候補

オキアミ3㎏

チヌパワーG2
グレスペシャル遠投TR
グレスペシャルV9
白チヌ
のどれか

マルモトorヒロキューで嵩増し






今回は意気込みが違います!


*魚はどんなーか知らんけど・・



  


Posted by KG・SHUN at 23:22Comments(0)

2013年07月27日

作戦会議

キョロキョロ
3番からみた2番

私の頭の中は31日の作戦会議中コレ!

「よっしゃ―! いっちょやるかい!」 by chaseHQ ← 分かるかな?

当日は小潮・・

たぶん晴天・・

きっと南寄りの風・・

場所決めは、くじ引きなので・・

BESTも考えるが、どこに入ってもいいような想定しとく

したら・・

撒き餌さは・・

タックルは・・

仕掛けは・・

攻め方は・・

etc・・



いつもの場所なのに、すでにわくわくですねハート

きっとメンバーも同様でしょうねシーサーオス  


Posted by KG・SHUN at 00:34Comments(4)ダービー泡瀬一文字

2013年07月23日

第2回キングギドラワンデーダービーの案内

第2回キングギドラ・ワンデーダービー
&シーズンダービー千秋楽


平成25年7月31日水曜日


泡瀬漁港船着場5時30分集合*時間厳守



ルール
方法…竿一本。ウキ釣り。一本針。予備竿準備OK。


エサ…自由。


対象魚…全長30㌢以上ならOK(シジャー、サヨリ、シャクチはNG)。


参加料…1000円+渡船代1500円。


優勝…参加料総取り。


※必ずフローティングベスト、磯靴(マリンシューズ、)、ラジアルシューズを着用すること!!
※スポーツドリンク系などの水分を3L以上持つこと!!塩、梅干しなどの塩分も各自で準備お願いします!!
※安全釣行・集合時間厳守!!
※自分かMITUに参加の有無をまだ伝えてない人は参加の連絡下さい。KGメンバー以外も参加可能。KGメンバー以外はワンデーダービーのみ参加。シーズンダービーは該当しません。


今のところ
8名

あと3名まで可能




  


Posted by KG・SHUN at 20:15Comments(5)ダービー泡瀬一文字

2013年07月21日

決勝戦!!





残念・・美里工業野球部 

よく頑張った!!


泡瀬から「甲子園出場!!」まで、あと一歩でしたうわーん



辛口にコメントします


バントで進塁できた沖尚⇔バントミスの目立った美里工業⇔簡単にバントさせなかった沖尚


中継のミスで一気にホームイン沖尚⇔中継のミスでホームを狙うが(三塁で一度失速してから)タッチアウトの美里工業⇔次の塁を貪欲にねらう沖尚、2つ以上のミスを重ねない沖尚


盗塁できた沖尚⇔盗塁できなかった美里工業、牽制アウトも⇔わずかな隙を突く沖尚


毎回(8回以外)出塁した沖尚⇔毎回三振アウトの目立つ美里工業⇔バッテリーの采配、外角の出し入れがすばらしかった沖尚


先頭バッターの出塁ができた沖尚⇔先頭バッターの簡単なアウトが多かった美里工業⇔先頭を出さない、警戒していた沖尚バッテリー


一番と四番バッターが機能した沖尚⇔機能しなかった美里工業⇔かなり力を入れて要警戒した沖尚バッテリー


与四死球が少なかった沖尚⇔多かった美里工業⇔ボールをよく選んだ沖尚打者



私がみるからに全てにおいて


沖尚が試合巧者だった


細かい差の蓄積が試合の結果だったと思う!


美里工業野球部よ 今回の悔しさをバネに成長してくれ


泡瀬から甲子園出場の可能性の夢をみさせてくれてありがとう!


これからも応援します!


来年は絶対に「夢」を叶えよう!




キラキラ 沖尚野球部の健闘を祈りますキラキラ 



野球観戦中(写真が嫌いな次男)



  


Posted by KG・SHUN at 23:40Comments(2)野球ネタ

2013年07月19日

泡瀬一文字 byねほ

KGメンバーのねほ君から

17日水曜日釣果メールパンチ!



泡瀬一文字アップ


外海行ってきましたびっくり


一番おっきいのでトカジャーが33センチでしたぶーん


あとは30センチ以下でしたガ-ン


10回バラされました了解






以上



すっかりフカセ釣りにハマった ねほ君僕ボクサー

大物釣りましたアップ



ハート結婚おめでとうございますハートお幸せにハート

  


Posted by KG・SHUN at 23:30Comments(3)泡瀬一文字

2013年07月15日

泡瀬一文字について

私の経験上ですがコレ!


泡瀬一文字 内海編

潮の干満差が少ない日は(小潮とか)は、流れや潮が動きやすい場所が良いガッツポーズ


つまり、水路近くの3、4、6番キョロキョロ


逆に干満差が大きい時は、水路近くは潮が巻いたり反転潮になったりで、撒き餌が安定しない。


さらに逆を言えば2番は潮の干満の差が大きい時が良いOK


1番は浅いので、干潮時でも潮があまり引かない日が良いガッツポーズ


近年の泡瀬一文字では3番が一番人気かな!?


確率的にも3番が良いかも・・


しかし3番がダメな日は、実は2番が良いことが多いんです・・


いつもは2番は確率的には低いですが、周りがダメな日は2番が良いことが多い(元Gの元木みたいな存在?)


普通は、やっぱり3番が釣れる方ですね。


2番は博打です。


小物数釣りなら1番です。しかし、ハズれた日はどうしようも出来ない。ポイント狭いし、浅いし、移動できないし・・ってことで自分は2回しか行ったこと無い。


自分は3番で釣れたためしがない。なので3番にはあまり行かない。


あとは、風向きと対象魚を考えてポイント選択シーサーオスしてます。







昨日の6番選択は


台風明けなので・・
濁りがあるだろう・・しかし白濁りは避けたい・・*近年の泡瀬一文字は白濁りはNGが多いです・・


小潮なので、干満差はない。2番消去。


濁ってた場合・・濁りが動いてほしいので・・水路横の3or4or6に絞る・・


でも、多少濁りが残る予想で・・且つ南の風が強いので3,4は堤防伝いに風が巻くだろう・・


アーガイよりはタマン、チン、マクブの方が確率的にありそうと考えて・・


ってことで昨日は6番にしました。


石さん、Mさんには私の独断と偏見につきあってもらいました(笑)



*これらは個人の感想です。効能効果ではありません。クレームは受け付けません。(笑)


一応予想通りと言えば、少しは予想合ってたかなヒミツ



2番内


2番裏


3番裏


3番内でアーガイをさばく山羊さん
  


Posted by KG・SHUN at 22:30Comments(4)泡瀬一文字

2013年07月14日

やっぱり泡瀬一文字

行ってきましたぶーん


だるま会の石さん、Mさんと


台風明けの泡瀬一文字ィアップ


Mさんは4番、自分と石さんは6番へ
(6番で中型タマン、マクブ、チン、アーガイ狙い)


数投目ラインが走る!

イナクー


数投目ラインが走る!  こいつ



なんか・・ヤバい雰囲気・・ 今日も・・厳しそう・・


仕掛けを流すとこ、入れるとこを変えてみると・・・


スッ  とラインが動いたかと思うと同時に・・・


バチバチバチバチィ


いきなりの超ひったくり!!!


引きが強すぎて・・


ベールが戻しきれない・・・ベールが戻しきれない・・・ベールが戻せないよーがーん


やっと、ベールが戻せた!


こっからが勝負!!


タメル!!!  タメル!!!  ありえん!!!


すでに30Mくらい走られてる・・・ヤバい!!! 止まらん!!! 止まらんぬ~!!!


ぐぃーんって、ちゃー曲りぃー


インテッサ頑張れ!!! がんばれハリス!!! がんばれ俺!!!



ぐいーんって、さらに曲がってくー


フワッ


にりー


それからは


エサ取りのアタリだけになり・・


忘れたころに・・


いきなりのバチバチバチィ


ちゃー走らりぃー

ぐぃーんって、ちゃー曲りぃー


フワッ


そして・・


エサ取りのアタリだけになり・・


忘れたころに・・


再びいきなりのバチバチバチィ


ちゃー走らりぃー


ぐぃーんって、ちゃー曲りぃー


フワッ


そして


エサ取りのアタリだけになり・・


もう忘れたころに・・


またもや、いきなりバチバチバチィ


ちゃー走らりぃー


ぐぃーんって、ちゃー曲りぃー


フワッ




はあぁ・・  脱力感・・


これってなんとかスパイラル突入?


一応






小さいけど・・おいしいマクブ&アーガイGETUP


釣果は以上ダウン・・


今日のタックル

インテッサGⅣ1.75
インパルト競技
上3→5
下2→4→3
メガフリー最極、黒魂
層チヌ、くわせチヌ、競技チヌ

撒き餌
前回の残り+遠投TR+オキアミ1.5+赤アミ小+麦


赤エビ●漬け、ボイル、エサ取りに強いイカの●●

*まぎーバラシた時に道糸ごと持ってかれて・・
またメガフリーロストしたぐすん・・
したら2時間後くらいに漂うゴミにまぎれて潮に乗って戻ってきたぁ~ ラッキーチョキ
浮き止めつけてたので、浮き止めより上で高切れしたので、あきらめてました・・


次回は、はじめからGチューン3号+道糸5スタートした方がいいのかな・・


湯引きしたマクブとアーガイ





石さん・・4番に移動してチン40




同日、泡瀬一文字に渡らなかったTAKAさん。どっかで釣った。

  


Posted by KG・SHUN at 21:39Comments(3)釣行料理イカ泡瀬一文字チン

2013年07月13日

明日行ってきまーす!!




明日の準備ダッシュ


消耗品購入&撒き餌購入&マゼマゼアップしてきました



前回の残り
(オキアミ+グレジャンボ+尖閣グレ)





オキアミ1.5㎏+赤アミ+遠投TR



麦は明日混ぜたいと思います・・・





結構シケってて、濁って、風強いので



いつもの濁り系でなく


拡散アピール系の粒々ヒラヒラ





匂いで寄せ系で赤アミをブレンド





んで軽めだけど遠投できるTRに赤アミで粘りを出して・・



こんな感じでいきたいと思いますGOOD



今から、赤エビ●漬けの作業に入ります汗  


Posted by KG・SHUN at 21:23Comments(0)

2013年07月12日

台風明けには・・

みんな



台風明けを




狙ってる!?




週末、週明けは濁りありの南の風ですね



ってことは























どっか行きたいな~ダッシュ


あっち行けるかな~ハート


過去の経験で台風明けのあっちは良いことが多い~キラキラ   


Posted by KG・SHUN at 23:44Comments(0)

2013年07月11日

野球観戦

胸躍る瞬間!!




行って来たよー
(KGメンバーのTAKAさん、同僚、長男、次男で)


7月9日火曜日 沖縄セルラースタジアム


阪神タイガースVS中日ドラゴンズ



車もってるので、ノンアルコールです・・了解




毎年観戦してますがコレ!



やっぱりAクラスチームは!連勝中のチームは一味違いますね~キラキラ 


去年のDeNA、広島、一昨年のヤクルトは・・・



試合時間が無駄に長かった・・・



Pの球数多いし四球多いし残塁多いし点入らんし・・・でした・・・



さすが能見!! らしいピッチングでしたOK






その日だけ阪神ファンハート





お決まりのジェット風船僕ボクサー



Gファンの長男もこの日ばかりはアップ

*毎回ですが次男は写真が嫌いなようです・・







超楽しかったキラキラ  




阪神タイガースじゃなくて阪神ファンが好きになりましたねGOOD





んで・・・



帰りに・・・



横断歩道で信号待ちしてたら・・・



隣りに長身の方が・・・


ん!? 見たことあるぞ・・・


元阪神 今岡選手!!!ラブ


声をかけて握手してもらいました~ハート


ラッキーアップ


ちょっと嫌がってました・・・というのは内緒ね



来年が待ち遠しいですね



どこがくるのかな~



沖縄市営球場も建て替え後はプロ野球公式戦誘致できるみたいだし!
(2.2万人以上観客を収容できないと誘致できないと聞いたことがあります)



長男同様やっぱりGが一番人気だろうなー



個人的には西武ライオンズにきてほしいな~
Pリーグだし・・沖縄でキャンプしてないし・・こないだろうな・・



セルラースタジアムで3試合  沖縄市営で3試合くらいしてほしいねパンチ!











  


Posted by KG・SHUN at 19:28Comments(0)野球ネタ

2013年07月08日

やんばる遠征!?

先日の本部釣行の翌日は車





やんばるで、そば食べたりがーん



定番の




しかし店内は冷房なし・・ありえん・・でーじ暑い・・やっけーダウン




その暑さを忘れるくらい、おしかったアップ





本当の目的は仕事(ボランティア)で、あっちに行ってきたUP



長男と友達にもボランティア手伝ってもらいましたダッシュ



ありがとうシーサーオス



職場のみんなもお疲れ様でした了解  


Posted by KG・SHUN at 22:59Comments(0)その他

2013年07月06日

道糸

道糸巻き替えましたぶーん



ダイワ マスターエディション2.25号にしようか・・・



サンライン マスラード2.2号にしようか・・・



ちょっと待てよ・・・ そういえば・・・





あり!あった!









この前サンノリーで、でーじ安かった時に買い置きしてたのを忘れてましたパンチ!



シーガー リアルドリフト 2号(ピンクサーモン)



本当は2.25号規格を巻きたかったが、背に腹は変えられずOK(ノーマネー)



シーガーのサスペンドはむかーし巻いたことありますが、フロート系は初・・・



どんなーかね? まず使ってみるさ~コレ!









コメントくれたスーさんアドバイスありがとうございました了解


次回の参考にしま~すアップ  


Posted by KG・SHUN at 23:26Comments(0)タックル・小物

2013年07月04日

本部釣行アクシデント

全然さっぱりだったので・・・



いつものように・・・



メガフリーを・・・



遠投沈めしながら・・・




引っ張ってく潮を探す・・・




すると・・・



若干、いい感じぃで仕掛けが入ってく・・・



ここかな?って感じで仕掛けを送る・・・



たぶん、底付近まで仕掛けが入る・・・



餌も沖アミ→紅エビむき身●漬けに変更してたこと・・・



しかも船が通っって海中を掻き混ぜたあと・・・



条件が揃ったさぁ・・・



なので、そろそろ来るだろう・・・



さらに、ラインが良い感じで入ってく・・・



すると・・・



シュッ!!  ギュイーン!!


かなり勢いよくラインが走る!!


よっしゃ!!  おりゃぁー!!



このあたりは・・・


じぇったい、アイツ!!



シャクッテ!タメル!


パチン・・・



え!?  今  パチンって聞こえた!?



なんと・・・



竿先から2M付近から道糸プッツリ・・・



メガフリー バイ×2



何で??がーん・・・



はぁ??ガ-ン・・・



そういえば前日に巻き替えたピンクぅの道糸よ・・・



仕掛け準備中も何度かヨレたり縮れたり、癖つきやすいなぁと思ったよ・



だから、しょっちゅう結び直したり、糸切って捨てたりしたよ・・・



ちょっと不安だったよ・・・



自分の、しーよーが悪かったかもしれないといえばそれまでだが・・・



今までの道糸で、ここまで癖のある道糸経験は無かったよ・・・



初代は何度か使用したことあるが普通に良かったよ・・・



だのに、二代目はこんな!?・・・



数少ない2.25号規格・・・



サンラインのブラックなんちゃらは高いしサスペンドだし・・・



セミフロート、セミサス系の2.25号が欲しい・・・




ゴーのセンのM&Vが2.25号を生産してくれんかな・・・
























  


Posted by KG・SHUN at 23:40Comments(2)タックル・小物

2013年07月03日

先日の本部釣行







全然ダメデスタ・・・ダウン





一応、ときどきフカセ対象魚がやる気を出して撒き餌さを拾ってますがムキー





朝一10名以上いた釣り人も・・・11時には2名・・・




しゅーりょーガイコツ  


Posted by KG・SHUN at 23:23Comments(0)釣行