2017年03月30日

日曜日釣行Part3



続き



屋我地で念願のチン1枚GET⤴︎


小さいが普通に嬉しい^_^


それから、潮が下がり、皆無


移動

運天原

当初のポイント3ヶ所

名護漁港

許田の湖辺底港

名護漁港


を見学し、んーーて感じ


何故か普通にタカさんや知り合いに会う


釣りサーは頭ん中と行動同じ笑


南下するか、どうするか迷う


東海岸、西海岸どちらかランガンしながら南下しょうか

と、弱気に心も折れかけた其の時、、、


あえて北上笑笑


さっき下見した屋我地ポイントへ


まだ潮が無いけど入るの待つことに(^-^)


タックルはさっきと同じ


潮が上がり爆風のなか


クワガナーパーリー⤵︎


爆風だけど潮が仕掛けをしっかり引っ張るので極端に流されることはない






あれ?ブログの記事が途中から切れてる?長文うったのに


にりた

もーいーよ

結果だけ



最大が36くらいでしたが狙ったチンが釣れたので満足です



  


Posted by KG・SHUN at 21:42Comments(2)釣行チン

2017年03月28日

日曜日釣行Part2

ひっさっしっぶっりぃ〜の釣り⤴︎


木曜日の時点で泡①は1便2便いっぱいってことで渡れず


ポイントどうしよーか?考えながらウキウキ買い出し⤴︎


北上することに決めチン狙い


ってことは濁りを狙う=風の影響アリアリポイントになるから、しっかり投げれる撒き餌を購入し前日のうちにコネコネ


アラーム関係なく何度も起きる^ ^


夜が明ける前に高速を下り濁りを求めランガン


徐々に明るくなってきたが濁り想定ポイントが、、、濁ってないし⤵︎


3、4ヶ所周り想像してた濁りは無く、適当に濁りを見つけ渚釣り


塩川で1時間弱やって見切りをつけポイント探し


勝手に八ttiさんに合流し屋我地へ移動

タックル
銀狼メタルチューン0号
トーナメント+インパルト競技スプール
上185下15
エイジアLC0α
チヌ針2号

チヌベスト
オキアミ半

元旦の残り笑

南極オキアミ





手の平ヒラメと遊ぶ笑


潮が右に左にフラフラ


エイジア任せにしながら流す


0αは潜潮に入るのが特徴

潜り始めた、こっから本領発揮か⁈


バチバチーーくるかなー、、、

来ないし⤵︎餌ついてるし


何投かしたら流れの中、エイジアが止まる


潮が拮抗してる場所見っけ

そのまま撒き餌を被せようとバッカンに視線が落としたらエイジアが無い?


ラインに聴くと喰ってるぽい⤴︎


あわせると乗った⤴︎


ゴンゴンしてる⤴︎


やったー⤴︎チン来たーー⤴︎(小さいけどね)


久しぶりの釣果なので長いな(゚∀゚)


つづく


  


Posted by KG・SHUN at 08:05Comments(0)釣行チン

2017年03月25日

日曜日釣行

久しぶりに〜

元旦ぶりに〜

釣り行って来まーす⤴︎





モチロン、チン狙いーー^_^







  


Posted by KG・SHUN at 21:44Comments(0)釣行チン

2017年03月22日

春季大会⤴︎

春季大会はじまりましたね^_^


今日セルラー2試合目に我が次男所属の普天間高校(次男は応援団です笑)


負けましたよ〜


序盤の固さから失点してしまい、そのまま逃げ切られた感じ
まぁ、追いつけなかったとも言う





2対3負け

普天間ヒット8本
豊見城ヒット2本

んーー、、

でも
普天間エラー2
豊見城エラー0


4回から継投した投手は無安打で抑えてくれたけど、あと1本が出なかった⤵︎



セルラーそのほかの試合

第1試合
南風原対西原は6対9で西原
第3試合
コザ対沖尚は0対3で沖尚  


Posted by KG・SHUN at 19:08Comments(0)野球ネタ息子

2017年03月20日

結婚式

土曜日はいとこの結婚式でした


Fさん、Nちゃんお幸せに⤴︎





いい結婚式でした。楽しかった⤴︎

実はNちゃんのお父さんは当時アーラミーバイとガーラの県記録を持っていました。

毎年、親戚連中を沖釣りに連れてってくれたことを懐かしく思い出しました(^ ^)



いとこメンバー結婚第一号が私で


その後、いとこらもどんどん大人になり殆どが結婚しました


いとこ同士仲良しで、よく集まります^ ^


次はだれかな?


うちにもまだ未婚がいるし笑


  


Posted by KG・SHUN at 15:33Comments(0)その他

2017年03月18日

今はなき夢咲公園










2014の4月の夢咲公園です

3年前までは釣り出来てたキオクが(´∀`)


いつのまにかフェンスされて立ち入り禁止

公園と名がついていたのにも関わらず、いつのまにか立ち入り(*_*)


個人的には2〜3回くらいか釣りしてないですが子ども達やファミリーにとってはいいポイントだった


休日なんか、すげーたくさんのファミリーフィッシングや子供アングラーがいたしね


夜釣りはカーエーの好ポイントだったみたいだし


画像の彼らも4月には高2になる


車横付けで子供やファミリーが釣りを気軽に楽しめるところって案外少ないのでは?


港とかは丁度いい高さのストッパーとか無いしね


  


Posted by KG・SHUN at 01:31Comments(1)その他息子

2017年03月15日

2年前の3月の釣果



2年前の3月の釣果





泡①にて



海水温も適温でチヌ温度かと笑



  


Posted by KG・SHUN at 20:19Comments(0)その他チン

2017年03月12日

ちょい釣り

思ったより研修が早く終わったので、ちょうど部活から戻った次男とちょい釣りへ


と言っても14時過ぎ

ステップで撒き餌と餌購入


適当なポイントはどごも満員御礼


天気いいからみんな同じ考え笑


転々としながら、時間だけが経過


すでに釣りモードはナッシング


エギとルアーを10投くらい投げて私は納竿笑





次男はまだやる




さて、そろそろ帰ってオランダ戦応援しよかな



追伸
さてWBC日本代表で1番先にセフティバントするのは誰でしょう?


  


Posted by KG・SHUN at 18:26Comments(0)イカ息子

2017年03月11日

去年の3月の釣果








去年の3月5日の釣果(泡①)


釣り行きたいよ〜


いつになったら行けるかな〜


今月末あたり、無理くり行こかなぁ⤴︎


チンとイカ釣りたいさ( ̄∇ ̄)
  


Posted by KG・SHUN at 09:10Comments(0)その他イカチン

2017年03月08日

合格発表




長男が琉大受験してました





見事に不合格_| ̄|○


部活に勉強と文武両道頑張ってましたが、そう上手くは行きませんでした⤵︎


若い時の挫折は人生の種になると思います


ここからが大事と思う、マジで



受験合格した方々、凄いと思います

相当頑張ったんでしょう

おめでとうございます^ ^


不合格だった方々、お疲れ様でした( T_T)\(^-^ )


不合格=失敗ではないと思う


道のりが長い分、人として成長すると思う


今からが大事かと







  


Posted by KG・SHUN at 18:52Comments(0)その他息子

2017年03月05日

BBQ

昨日は普天間高校卒業生野球部連中&父母でBBQ⤴︎


美味しかったし楽しかった





持ち込みした手料理(^-^)


美味しいと言われたので嬉しかったです


で、今日は久しぶりにゆっくり釣りにでも行こうかな〜考えてたら


本日は全体清掃ですとアナウンスが、、、


そうだった今日は月1の清掃日


10時まで自治会清掃参加して休憩したあと、何故かスイッチが入り釣りどころか、家の大掃除笑


数年分掃除した感じ笑


追伸
大会に参加された方々はイカ釣れたかな?


  


Posted by KG・SHUN at 16:20Comments(2)料理その他息子

2017年03月03日

卒業式でした

長男が普天間高校卒業しました⤴︎


最後まで普天間って男女みんな仲良しだったんだろーなーみたいな雰囲気でした





昔で言う分散会は今は卒パって言うんだね(^^)


進路はみんな別々ですが、各々が素晴らしい人生を歩むことでしょう



花道最後の野球部恒例の卒業生対現役の腕相撲も最高に盛り上がりました

みている側も面白かったです


因みに、長男対次男でした


私はレフリーでした笑


親として長男が良い仲間、良い先輩後輩、良い指導者に出会えたことに感謝ですね





追伸
もちろん私も良い保護者仲間に出会えました。しに感謝です⤴︎^_^
明日が楽しみです⤴︎⤴︎⤴︎





  


Posted by KG・SHUN at 19:52Comments(2)息子