2022年01月28日

泡イチ 今年③回目part 2






泡イチ釣行、今年③回目

水温温い、スケスケすぎ

私は坊主でした

まともなアタリはヤマトビだけ

撒き餌うつとゴンズイ…撒き餌うちたくない…

釣れる時の潮と真逆の潮の動きでしたね

友達はアーガイ35くらいあげてました^ ^

タックル
トーナメントisoT1.5改笑
09トーナメント
サンラインビジブルマーキー3号→バリバスゼロフカセ2.5
東レスーパートヨフロンEX3号→シーガー2号
ダイワギガスティック2号→釣研エイジアB→ダイワギガスティック2号
チヌ針5号→4号→3号

撒き餌
マルモトオキアミミンチ×2
オキアミ半角
前回の残り
マルモト海覇王カーエー
マルモト屋我地チヌ
ニンニク麦


オキアミ
マルモトシバエビ

  


Posted by KG・SHUN at 14:03Comments(0)釣行泡瀬一文字

2022年01月27日

泡イチ 今年③回目



今年③回目の泡瀬一文字釣行^ ^

水温温いすね

夏の魚が釣れるかな?笑笑

頑張ります
  


Posted by KG・SHUN at 07:09Comments(0)釣行泡瀬一文字

2022年01月23日

近場でチン狙いスケスケpart 2



40チンゲット‼️


あれからポイント移動

東風吹いてきたから濁りある浅場に行くか?
干潮でも潮のある港系にいくか?

迷いながら浅場と港を確認

いい感じで濁ってた浅場ポイントへ
潮的に②時間くらいしか出来ないはず、すでに水深は遠投しても1.5m無い感じ

タックル
トーナメントisoF1.25smt
09トーナメント
バリバスゼロフカセ2.5
ジョイナーボスメント1.7
エイジアB
チヌ針4

撒き餌
前回の残り
マルモトオキアミミンチ
マルモト名人ブレンド生赤アミ
マルモト屋我地ダンゴ
ニンニク麦


ハマイチ冷凍活エビ
マルモト海覇王オキアミ2L

風、うねり強く仕掛け流されるのでハリスに鉛をうって這わす
自然に引きずられるようにしてカケ上がりを引きずるように攻める

なかなか餌落ちないなか、たまにエビの頭がなくなる、たまに甘噛みされた跡が返ってくる

チンがいると信じて撒き餌打ちながら手返す

風で流れてくる藻が厄介

ラインについてウキがシモルのでアタリなのかなんなのか分からない

引ったくり待ちしか出来ないなぁ、と今後の天気予報と潮を見ながら携帯を触っていると手元までアタリ

藻がラインにあたり波で動いて手元まで感じるのも多かったのであまり気にせずにラインの感触を確認

確実にアタリだなぁ、とあわせるとなかなかの走り

走りと重量感、ゴンゴンする感触からチン‼️

手前の根に向かってきたけど何故か落ち着いてる自分

いつもなら慌てるけどね笑笑

タモ入れしたら、あれ?結構デカいんじゃね?

ダービー罰金逃れは確実だなと一安心

あれ?40ありそう^ ^



そのあとは潮も下がり手前は水深40センチ
納竿

ステップで検量
40.6センチ
1.29キロ

でした^_^

  


Posted by KG・SHUN at 19:33Comments(0)釣行チン

2022年01月22日

近場でチン狙いスケスケ




近場でチン狙いしてます

空はどんより

海面はバシャバシャ

雰囲気ありそう

だけど

海中はスケスケ〜

一応頑張ります^ ^



  


Posted by KG・SHUN at 09:51Comments(0)釣行チン

2022年01月18日

日曜日、泡イチ釣行断念part 2



日曜日深夜、津波騒ぎで泡イチ行けないため近場で濁りがありそうなポイントへチン狙い

ほかのポイントも考えたが熱田漁港へ

とても潮の動きが変でしたよ

津波の影響でしょうかね?

潮が落ち着いてきたら、同じくらいのタイミンで注意報が解除されました

でも坊主でした^ ^

タックル
トーナメントisoT1.5改(笑)
09トーナメント
バリバスゼロフカセ2.5号
デュエルプロ100 2.5号→シーガー2号
チヌ針5→グレ針8→チヌ針3
ダイワベガスティック遠投2号→エイジアゼロフカセマスターピース03、0→遠矢ウキ→ベガスティック

とにかく潮が難しく攻略するためにウキを取っ替え引っ替えしてました

撒き餌
前回の残り
オキアミ半
生オキアミミンチ
名人ブレンド赤アミ
屋我地ダンゴ
ニンニク麦


オキアミ
練り餌
スルルー

スルルー半匹をつけたら、ひいらぎが釣れました、意外^_^


  


Posted by KG・SHUN at 06:00Comments(0)釣行

2022年01月17日

日曜日、泡イチ釣行断念



泡イチ釣行、津波警報断念

だよねー!

どうする…⁉️

明るくなって様子見ー

近場に行ってきました



  


Posted by KG・SHUN at 00:00Comments(0)釣行

2022年01月12日

泡イチ釣行②回目part 2



今年②回目の泡イチ^_^

前回の初釣りはタマン②枚

期待^_^

タックル①
トーナメントiso T1.5smt
06トーナメント
サンラインビジブルマーキー3号
東レスーパートヨフロンEX2.5号
ダイワベガスティック遠投2号
チヌ針5号

撒き餌
海覇王カーエー
屋我地チヌ
ニンニク麦

生赤アミ名人ブレンド
オキアミミンチ100%

オキアミ
ハマイチ活エビ(冷凍)

明るくなってから友人mituの竿がシュッと鳴り、リールからラインがギーーー‼️
デカバン確定、マスターモデルが弧を描く
竿を立て止めにかかるも、ギーーー‼️
出たー止まらんぬ〜、沖にイットーバイ‼️

フワッ……

デカかったなー!と次に期待

しばらくして、そろそろ泡イチの時合い終わるから、1発きそうだな、なんで話してたら

またもや、mituの竿がシュッと鳴ったかと思うとギーーー‼️また沖にイットーバイ‼️
またもや、竿立てても止まらん!
フワッ……

『止まらんぬ〜、止まらないから、止まらんぬ〜』

ドラグそんなに緩めて無かったよ、とのこと

それからは2人に魚影なく厳しい釣り

私のロッドにトラブル

タックル②
トーナメントisoF1.25smt
09トーナメント
バリバスゼロフカセ2.5号
シーガー2号
エイジアマスターピース01→ダイワベガスティック2号
グレ針8号

イカの群れ発見🦑

4〜500の1杯だけ釣れた

無の時間が過ぎる

潮色、底潮に変化ある、納竿30分前、ほぼ諦めてたが最後に来そうな雰囲気

ウキがゆっくりシモル…ウキのトップまで消し込んだところでシャくると

ドーン‼️明らかに良型確定‼️

この強烈に底を這うような引きはたぶんアーガイ⤴️

トーナメントが粘って寄り切って軍配^ ^



アーガイ43センチ
泡イチアーガイでは自己新!
自己記録②番目

今回はこのアタリだけでしたが満足

③回目はいつにしよっかな〜  


Posted by KG・SHUN at 00:00Comments(0)釣行泡瀬一文字

2022年01月10日

泡イチ釣行②回目



泡瀬一文字釣行②回目

友人が朝イチマギーチャー走られ〜からバラし

タマンですかね^_^止まらんぬ〜でした

では頑張ります^_^  


Posted by KG・SHUN at 07:22Comments(0)釣行泡瀬一文字

2022年01月05日

西崎へチン釣行



チン狙い西崎釣行

3日朝イチ、空港まで息子を送り届け、どうせならそのまま西崎へチン狙いしたくて行ってきました^_^

釣果
20㌢、23㌢の②匹…泣

でも初チンに会えたからギリギリオケ

小さくてもかっちょいい

タックル
トーナメントisoF1.25smt
09トーナメント
バリバスゼロフカセ2.5
シーガーエース1.75
エイジアマスターピース01→0→グレリズムG 3
チヌ針3

撒き餌
海覇王カーエー
チヌベスト
オキアミレンガ×2

◯エビ
オキアミ




  


Posted by KG・SHUN at 11:57Comments(0)釣行チン

2022年01月03日

泡イチ元旦釣行part 2



元旦泡イチ釣行^ ^

今年1発目の魚が45強タマン^ ^

そのあとはヤマトビー連発

グルクマーの群れが入ったのでタックルチェンジして狙う

仕掛けを見切ってるみたい

いい感じで馴染んでるからそのまま仕掛けを入れてたら食うだろ的に仕掛けを送る

少しだけラインが動いたので次のアタリを待つとラインが走ったのであてる

⁉️

あきらかにグルクマーじゃない‼️

なかなかのスピードとトルク

ドラグが出る、止まれ‼️と願います

とにかく耐えると浮いてきた

タマン‼️^ ^本日2本目

タックルを下げてたからチョイと焦りました

そのあとグルクマーを数匹追加

グルクマー不在になる

そのまま仕掛けを送ると少しラインが動いたからアテると…

今日イチのアタリ‼️

ヤバイ‼️先のタマンと全くレベルが違う

止まらんぬ〜⁉️

ドラグが鳴る、止まらない‼️

スプールを無理矢理止める

魚もギアを上げた‼️

一瞬止まった⁉️と思った瞬間

反転した⁉️
白っぽい魚体と尾鰭が一瞬見えた‼️デカい‼️

と同時にラインがパチンと鳴り竿が跳ねる…

逃した魚は本当に大きいんだよー泣

バラした瞬間の魚影の残像て残るよねー泣


途中でマクブも釣れました笑笑

幸先の良い初釣りですた〜

釣果
タマン45.5㌢46.5㌢
マクブ33㌢
ヤマトビ数釣り
グルクマー3匹

タックル①
トーナメントisoT1.5smt
06トーナメント
サンラインビジブルマーキー3号
東レスーパートヨフロンEX3号
Hiromi電気ウキ
チヌ針5号

タックル②
トーナメントisoF1.25smt
09トーナメント
バリバスゼロフカセ2.5号
シーガー2号
エイジアマスターピース01→0
チヌ針3号(太軸)→チヌ針5号

撒き餌
昨日の残り
オキアミ
海覇王カーエー
チヌベスト
ニンニク麦

オキアミ
◯エビ






  


Posted by KG・SHUN at 01:38Comments(0)釣行泡瀬一文字

2022年01月01日

泡イチ 元旦釣行



泡瀬一文字元旦釣行^ ^

初釣り初魚はタマン^ ^

今年もよろしくー♪

泡イチより愛を込めて^_^
  


Posted by KG・SHUN at 08:37Comments(0)釣行泡瀬一文字