2013年07月04日

本部釣行アクシデント

全然さっぱりだったので・・・



いつものように・・・


本部釣行アクシデント
メガフリーを・・・



遠投沈めしながら・・・




引っ張ってく潮を探す・・・




すると・・・



若干、いい感じぃで仕掛けが入ってく・・・



ここかな?って感じで仕掛けを送る・・・



たぶん、底付近まで仕掛けが入る・・・



餌も沖アミ→紅エビむき身●漬けに変更してたこと・・・



しかも船が通っって海中を掻き混ぜたあと・・・



条件が揃ったさぁ・・・



なので、そろそろ来るだろう・・・



さらに、ラインが良い感じで入ってく・・・



すると・・・



シュッ!!  ギュイーン!!


かなり勢いよくラインが走る!!


よっしゃ!!  おりゃぁー!!



このあたりは・・・


じぇったい、アイツ!!


本部釣行アクシデント
シャクッテ!タメル!


パチン・・・



え!?  今  パチンって聞こえた!?



なんと・・・



竿先から2M付近から道糸プッツリ・・・



メガフリー バイ×2



何で??がーん・・・



はぁ??ガ-ン・・・



そういえば前日に巻き替えたピンクぅの道糸よ・・・



仕掛け準備中も何度かヨレたり縮れたり、癖つきやすいなぁと思ったよ・



だから、しょっちゅう結び直したり、糸切って捨てたりしたよ・・・



ちょっと不安だったよ・・・



自分の、しーよーが悪かったかもしれないといえばそれまでだが・・・



今までの道糸で、ここまで癖のある道糸経験は無かったよ・・・



初代は何度か使用したことあるが普通に良かったよ・・・



だのに、二代目はこんな!?・・・



数少ない2.25号規格・・・



サンラインのブラックなんちゃらは高いしサスペンドだし・・・



セミフロート、セミサス系の2.25号が欲しい・・・




ゴーのセンのM&Vが2.25号を生産してくれんかな・・・


























同じカテゴリー(タックル・小物)の記事
道糸巻き替え
道糸巻き替え(2022-04-24 00:00)

ゴム張りガン玉
ゴム張りガン玉(2021-03-13 20:40)

グローブおニュー
グローブおニュー(2021-01-08 11:00)

巻いてみました
巻いてみました(2020-12-23 12:48)


Posted by KG・SHUN at 23:40│Comments(2)タックル・小物
この記事へのコメント
コメ失礼します。

ダイワのマスターエディション競技オススメです。

確か、2.25もありますよ。
Posted by スー at 2013年07月05日 22:33
スーさん

コメントありがとうございます。
本当は最初にマスター略2.25を巻こうかと・・気になってました。
でも、あの道糸(D社の銀●Ⅱ)が・・の方が安かったので・・巻きました。

次釣行までに巻き替えます(笑)

アドバイスありがとうございます!
Posted by KG・SHUNKG・SHUN at 2013年07月06日 01:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。