2018年07月12日

そろそろ釣り行こか⤵︎




そろそろ釣りに行くってか、、、⤵︎

はぁー、〇〇ロス中

理由は

普天間高校野球部は真和志高校に負けました!

どっちが勝ってもおかしくない展開

何度かチャンスはありましたが

真和志高校のエースを打ち崩せずあと1本が出ない

両校がっぷり四つ動かず

0対0のまま7回裏

要注意のこのバッターは狙ってるぽいから、

入り方注意だなとスタンドで話した瞬間!

カキーン‼️

ライナーでレフトスタンド一直線

普天間はそのまま得点出来ず

最終回も粘って追い込みましたが

1対0で惜敗⤵︎







同時に11年間息子達を追っかけた私の野球生活も終わり

心に大きな穴が空いた喪失感

数日間は、なかなか立ち直れなかった


小2から野球頑張った次男お疲れ様



息子達は、ずっと野球頑張ってました



でもその息子達のご飯や弁当、送迎、汚れたユニホームの洗濯などずっと支えてきた妻に感謝です


1番頑張ったのは妻ですね





世の中のお母さん方お疲れ様です





さて、野球生活も終わったから釣りを再開しよっかな^ ^

亭主元気で留守がいいらしいよ

釣りで少しは癒せるかな



追伸
真和志高校のアンダーハンドのエースとナイスリード&ホームランのキャッチャーにあっぱれでした

普天間の分も頑張って下さい

  


Posted by KG・SHUN at 18:21Comments(0)野球ネタ息子

2018年06月27日

勝利‼️




普天間高校1回戦勝ちました⤴︎

5対1と終盤に点を重ねて粘り勝ち

スタンドの応援団も暑い中頑張ってくれたおかげで勝利に繋がりました


私は西原高校の速球投手にビビりましたが

(140キロ出てたし)


でも選手たちはやってくれました


勝負ごとに勝ち負けはつきもの


西原の選手も応援団もお疲れ様でした


西原の分まで頑張ります^_^


次の試合は7日か8日あたりでしょう


2回戦はあの宜野座高校を破った真和志高校


下手投げの好投手やトリッキーな攻撃を仕掛けてくるとか


とにかく勝利を目指して全力で頑張ろー


1日でも長い夏を‼️


  


Posted by KG・SHUN at 07:57Comments(1)野球ネタ息子

2018年06月23日

高校野球選手権大会開幕



甲子園の予選が始まりますね〜

選手みんな悔い残さぬようにちばりよー!



我が普天間高校は明日24日北谷球場第2試合

必勝‼️

1日でも長い夏をお願いします^ ^


  


Posted by KG・SHUN at 09:30Comments(0)野球ネタ息子

2018年06月15日

GW北部遠征











去ったGW、北部遠征と言っても

毎年恒例の普天間高校野球部宜野座合宿

嘉手納高校さん、宮古高校さん、徳之島高校さん練習試合ありがとうございました!

高校野球選手権、来週から開幕しますねー

球児も指導者も父母ら関係者も最後まで悔いのない試合しましょうね!

  


Posted by KG・SHUN at 21:30Comments(1)野球ネタ息子

2018年03月27日

春季大会2回戦



普天間対宜野湾

強敵宜野湾に大差にならないか、、と心配してたが

接戦に持ち込んだ

けど

結果は

2対1で負けた⤵︎

いつもなら負けたなーくらいですが

今日ほど凹んだ表情は見たことないですね

と思うくらい凹んでました

トーハイ、ナマカラヤサ、チバリヨー


勝ち残った宜野湾や他のチームの健闘を祈ります


夏に向けて悔いのない野球生活を送って下さい


父母や指導者もまた然り



  


Posted by KG・SHUN at 23:03Comments(0)野球ネタ

2018年03月24日

春季大会








普天間高校1回戦突破しました!


次は強敵、宜野湾高校


7点差を逆転された新人戦の借りを返そう‼︎

  


Posted by KG・SHUN at 15:50Comments(0)野球ネタ

2018年03月08日

大阪桐蔭・招待試合





楽しみだ⤴︎


噂によると大阪桐蔭史上最強チームらしい


胸借りてこい

沖縄市内の県立高校頑張れ


羨ましい



追伸
公立高校だけで全国大会したら沖縄勢はなかなかはチューバ〜だはずね


  


Posted by KG・SHUN at 23:18Comments(0)野球ネタ

2018年02月11日

中日キャンプ



もちろん松坂見たさ


フィールディングと隙間からバッティングは見たけど
(左から2番目)

ブルペンは見れなかったな





田島と又吉も見れた

どっちも仕上がりいい感じでしたね

又吉の球はかなり打ちづらそう

今年の中日はやりそうな雰囲気ありました

中日ファンでは無いが何かを感じました

追伸
外国人はアルモンテは見た目より器用な感じでしたね。走塁も上手かったよ


  


Posted by KG・SHUN at 22:00Comments(2)野球ネタ

2018年02月02日

ガンバレ松坂




誰がなんと言おうと松坂応援します!


頑張れ


メジャー行って帰って来たとき


投球フォームは肘下がって


アゴが上がって


下半身に粘りがない


ヒップファースト感ない


手投げ感ぱない


でも


最近は少しずつ元のフォームに近づいてる気がしまし


もう一度勇姿見たい


沖縄いるうちに生で松坂会いたいですね^_^



  


Posted by KG・SHUN at 00:25Comments(0)野球ネタ

2017年08月18日

北部遠征



今年も、北部遠征シーズンが来ました^^


普天間高校野球部夏季合宿二泊三日




恒例のマラソン



ネイチャーみらい館〜宜野座球場、朝夕往復




ミーティング


南部の雄、豊見城高校

新人大会チャンピオン、石川高校

中央大会北部代表、名護高校


強豪高校との練習試合


いい経験が出来たと思います^ ^ありがとうございます


暑かったけど、体調不良などの脱落者もなく事故も無く無事に合宿を終えました


指導者やたくさんの父母の協力により充実した合宿になりました笑


来月から秋季大会始まりますね

普天間も各校も熱中症に気をつけて練習がんばろーー








  


Posted by KG・SHUN at 13:07Comments(0)野球ネタ

2017年07月15日

高校野球 準決勝








第1試合
興南対糸満

第2試合
美来工科対八重山農林

どっちも頑張れ〜〜


興南と美来工科に教え子いるので明日は両者の決勝が観たいです⤴︎


  


Posted by KG・SHUN at 11:51Comments(0)野球ネタ

2017年07月09日

高校野球part2

さて、高校野球夏の選手権のベスト4が決まりました⤴︎

準決勝
15日
土曜日
セルラースタジアム

第1試合
糸満 対 興南

第2試合
八重農 対 美来工科




正直、この準決勝は以外でしたね|( ̄3 ̄)|


私が予測した4強+1+1からベスト4に残ったのは、なんと2校だけ


沖尚は糸満に負け


美里工業は八重山に負け


その八重山は八重農に負け


私的、ダークホースの知念は浦添商業に負け

そして、浦添商業は八重農に負け



今大会のダークホースは八重農ですね⤴︎


きっと誰も予測出来なかったかと( ̄(工) ̄)






追伸
昨日ホームランを打った子は次男の少年野球のチームメイトで私の元教え子⤴︎




頑張れ⤴︎

  


Posted by KG・SHUN at 23:47Comments(0)野球ネタ

2017年07月02日

高校野球2回戦




普天間負けました⤵︎


強敵浦添商業相手に7回途中まで善戦してリード

が、さすが浦添商業

普天間ピッチャーの疲れを見逃さず連打

7回裏にビックイニングをやられました


そのほかの試合では

私の予想外で沖縄工業さん、美里工業さんが敗退してますね

今年は離島勢が頑張っるみたいですね〜


甲子園をかけて熱い夏が続きますね


みんな頑張れ〜⤴︎


おっと、そろそろ釣りもしないと仕掛けの結び方忘れそ、、、

  


Posted by KG・SHUN at 13:11Comments(0)野球ネタ

2017年06月28日

プロ野球⤴︎








実は私は西武ライオンズファンてば⤴︎



昔から西武ライオンズの野球スタイルが好きです^_^


多和田投手に期待⤴︎





  


Posted by KG・SHUN at 18:19Comments(0)野球ネタ

2017年06月25日

高校野球


甲子園を目指して選手権がはじまりました^_^


我が次男の所属する普天間高校も無事の1回戦突破しました





QABのめざせ甲子園で普天間高校野球部も『亡き友のためにも』をやってました。わたしの教え子でした。


みんなで1日でも長い夏を続けて欲しいですね




さて、勝手に個人的に独断と偏見で甲子園に近いチーム予想


1、やっぱり投手、攻撃、守備の総合力で沖尚かな。試合を任せられる投手が3枚いるのは強いですね。バッテリー力は1番。


2、打力とエースの未来工科。破壊力は1番。守備と2番手3番手投手が鍵を握るかと。


3、機動力の美里工業。投手、攻撃も技がありますね。絶対的な選手はいないがコツコツ進塁したりアウトを稼いだり出来るチーム。


4、試合巧者の興南。守備は鉄壁。ちょっとしたことからチャンスを作り相手につけ入ります。バランスの取れたチーム。


で、ダークホース的なのが

知念です。上の4チームでも左右2枚の投手を打ち崩すのは至難の技かと。守備力あり、状況で長短打が狙え機動力もある。応援団との一体感。スタンド力もあります。ここ数年で最強のチームかと。


あと1つのダークホースは
沖縄工業です。バッターのスイングが鋭い。打力は上の4チームの中でも上の方かと。投手もキレのある球を投げる本格派が揃っています。



高校野球、夏の大会は何が起こるか分からない。みんな悔いのない試合をしてほしいです。




さて、普天間高校の2回戦の相手は浦添商業。強敵です。ファイト⤴︎ちばりよー⤴︎



  


Posted by KG・SHUN at 23:00Comments(1)野球ネタ

2017年05月04日

宜野座球場にて




普天間高校野球部GW恒例の合宿

6日まで宜野座球場で対外試合と練習


本日第1試合は

鹿児島から遠征にきている大島高校と対戦


まだ序盤ですが、大島高校さんよく打ちます(^^)


午後からは、沖縄工業さんと対戦


明日は、興南高校さん、沖永良部高校さんと対戦


さー普天間高校も頑張ろー⤴︎


  


Posted by KG・SHUN at 09:28Comments(0)野球ネタ息子

2017年03月22日

春季大会⤴︎

春季大会はじまりましたね^_^


今日セルラー2試合目に我が次男所属の普天間高校(次男は応援団です笑)


負けましたよ〜


序盤の固さから失点してしまい、そのまま逃げ切られた感じ
まぁ、追いつけなかったとも言う





2対3負け

普天間ヒット8本
豊見城ヒット2本

んーー、、

でも
普天間エラー2
豊見城エラー0


4回から継投した投手は無安打で抑えてくれたけど、あと1本が出なかった⤵︎



セルラーそのほかの試合

第1試合
南風原対西原は6対9で西原
第3試合
コザ対沖尚は0対3で沖尚  


Posted by KG・SHUN at 19:08Comments(0)野球ネタ息子

2016年07月13日

ベスト4決まる




日曜日

コザしんきんスタジアムに高校野球観戦してきました


見応えのある試合でしたよ


最後の最後までが離せない


鳥肌立ちまくりでした⤴︎


美里工業には教え子いるし、もちろん地元だし、応援してます(⌒▽⌒)


※しかし今大会は波乱だったんじゃないかな⁉️誰もこのベスト4チームを予想していなかったでしょう


  


Posted by KG・SHUN at 08:11Comments(0)野球ネタ

2016年06月27日

夏終わる、、、



普天間高校負けました(*_*)


そりゃ勝負ごとだからどっちかが勝てば片方は負ける~_~;


中学では野球をしなかった長男が、高校入っていきなり「また野球していい?」って言った時は、とても嬉しかった^_^


長男が野球を続けてくれたおかげで、甲子園を夢見ることが出来ました⤴︎


1回戦で負けたけど


野球をしてくれたおかげで顧問や監督、部員、父母、たくさんの出会いがありました


そして何より高校野球をしている息子を見届けることが出来ました


少年野球から関わった全ての人達に感謝です


あと朝練やら弁当やら汚れたユニホームの洗濯やら毎日毎日サポートしてくれた妻に1番感謝です(#^.^#)




追伸
次男もいるので、あと2年高校野球サポート頑張ります



  


Posted by KG・SHUN at 20:39Comments(2)野球ネタ息子

2016年06月24日

いざ‼️勝利へ向かって‼️

高校野球

夏の選手権


我が普天間高校は明日の第3試合コザしんきんスタジアムにて浦添高校さんと対戦‼️


頑張れ普天間高校‼️必勝‼️







必勝祈願ビール⤴︎笑



  


Posted by KG・SHUN at 18:20Comments(0)野球ネタ息子