2014年03月30日

KGダービー K・Kカップ

キングギドラ・ちーむ敬真合同ダービー


「K・Kカップ」開催



目的:お互いの釣技を競い合い親睦を図る

期間:4月1日~4月30日

参加費:一人千円(途中棄権はみとめない)

対象魚:ドリームカップと同じ

1匹の全長サイズ。釣具店で検量し証明書を貰う。失くした場合は無効。

表彰式&親睦会:5月某日

賞金:優勝者総取り

*1本針、ウキ、フカセ釣り。
*餌自由。
*釣行の際はライフジャケットは必ず着用。磯靴、または靴を履くこと。


参加者

KGメンバー
SHUN
MITU
TAKAさん
えーきー
KZOさん
山羊さん
長さん
マイケル

ちーむ敬真メンバー
キャプテン
エース
隊長
ヤガリー
キー坊パパ

特別ゲスト
石さん(だるま会)

以上14名(誰も抜けてないよね?)




安全釣行!!家に帰るまでが釣り!!  


Posted by KG・SHUN at 12:18Comments(9)ダービー

2014年03月27日

三重城 with マイケル





マイケルと一緒に三重城同行アップ



バチバチさせてきました!!




と言いたいところだが・・・




結果は



げ・き・ち・ん





終始良型は姿をみせず




終了・・・



マイケルはグルクンたくさんと良型マーエー釣ってましたキラキラ 




追伸
帰りに「泊いゆまち」でマグロの目玉買って帰りましたキョロキョロ
美味しかったで~す丸得


さらに追伸
三重城の釣りさーって・・・  


Posted by KG・SHUN at 19:55Comments(6)釣行

2014年03月27日

マイケルと行ってきます




午前中は天気悪いみたいだけどダウン


メンバーのマイケルと行ってきま~すダッシュ



あんなーして


こんなーして


バチバチできるかやー!?


  


Posted by KG・SHUN at 00:20Comments(5)釣行

2014年03月24日

石さん チン 釣果!?

チン!

チン!!




釣ともの石さんが・・・




じゃなくて・・



石さんご子息が
(私の次男の同級生)



初チン
待望のチン
(すっかり釣り人の顔)




小学校時代から

(すでに釣り人の顔)



実は約2年前の

このテレピー画像は、石さんに秘密でした。

当時、本人から「親に言わんでください」

ということで、この画像温めてました~

小学校のときは子供だけでは釣禁だった・・

たまたま自分が通りかかって、テレピー釣果を写メしてました。

まぁ子供たちが釣りする水場が水深が30cmくらいの川だったこと

俺んちの20m目の前だったこと

当時、コーチだったこで言うことをきいてくれた

ので

ここで釣りするときは俺にいうこと

俺に言えば、餌あげるよと言って


なので


子供だけでは絶対海には行かない

釣りするときは大人に声かける

キジムナーと相撲しても一緒に海には行くな


という約束をしてました


のである意味このタイミングを待ってました!




釣り人の顔って老若男女同じよね~

みーんな恵比寿顔!! 太公望!!

  


Posted by KG・SHUN at 00:19Comments(4)その他チン

2014年03月20日

マギーGET!?

マギーGETあるよ




(1年前の次男の釣果)




研修・親睦会を終えて・・・


くたくたで家路に・・・



すると・・・






なんかマギーなものがある・・・アップ



(でも妻の不穏もマギー気がする・・・アガ!(痛い!)



それは、それで今度機嫌取りをしようということで、いろんな意味で胸ドキドキコレ!





武勇伝!



画像違った・・・でもある意味武勇伝!?




じゃーん!!






アベノミクスに逆行してリーズナブル系


初のD社以外のロッドケース


じゃビールジョッキイーてるから詳細は今度ねハート

  


Posted by KG・SHUN at 00:39Comments(7)タックル・小物

2014年03月19日

KGメンバーエギング班 えーき





KGメンバーのえーきからアップ


エギング釣果報告ぶーん


1.5㎏チョキ


初の㎏アップ




同行のTAKAさんは釣れんかった?みたい・・・



エギングダービは3月末まで!!


いまだトップは、ちーむ敬真のエースさん!!



KGメンバー負けるな!!



頑張れ―


って私も当事者ですが・・  


Posted by KG・SHUN at 00:39Comments(4)イカ

2014年03月14日

売りまーす! 道具整理

売ります


DXRメタルチューン2号5m


傷なし、詰めなし、美品、3~4回使用


未記入保証書、箱あり


特徴
・ラインを張ることできれば穂先(メタルトップ)の感度は素晴らしいです。
(私が゙竿を出すPは潮が緩く、私は上手に流せないのでメタルトップがもったいないと思いメガディスハイパーと迷った挙句、DXRを手放すことに決心しました・・)

・1~3番までしなやかで4番、5番は強いです。2号ですがメガディス2.25号より強いと思います。
(私が今まで使った2号の中で一番強いかも)

・泡①文字の超テトラ際で良型のアーガイ、トカジャー掛けましたが釣り人主導で魚を留めれます。際で突っ込まれてもバットが強いので留めとけば魚が浮いてきます。

・反面、強すぎるので2号以下細ハリスは使いにくいと思います。
(私が下手くそなだけかも・・)

・竿を振ると金属穂先なのでメガトップに比べてブレの収まりが悪いですが、ラインを通してしまえば実釣でのブレは全く気になりません。

・思ったより持ち重りはしません。


4万円でお願いしま~す。


興味のある方はオーナーへメールからお願いします。
現物確認後に判断してもらってOKですよ。
*15日(土)、16日(日)は研修なので返事が遅くなります。  


Posted by KG・SHUN at 22:20Comments(3)タックル・小物

2014年03月13日

ぐすーじさびら






長男 高校合格!!




4月から普天間高校です!!



ヨ・ロ・シ・ク!!








ぐすーじさびら









  


Posted by KG・SHUN at 23:49Comments(8)その他

2014年03月12日

いらいら~






うぉー


あの日のように


魚が釣れたらなーびっくり!!
  


Posted by KG・SHUN at 01:29Comments(7)その他

2014年03月09日

アフター

昨日の雨に濡れたタックル達のアフターケア


竿とリールはシリコンスプレーでシューして


古着でシコシコフキフキすれば大丈夫ですが


ベストとロッドケースは


ポケットとか隙間に新聞紙入れておくと




乾燥早いです














今日は長男の通う美東中の卒業式でした

雨が心配でしたが昨日の雨は今日の分まで降ってくれたんでしょうね汗


あっという間の3年間 早いなー





卒業式後に毎年振る舞われる「おそば」1300食

アワセそばさん毎年協力ありがとうございます


卒業生、在校生、保護者でそばを食べる卒業式


最高でした





PTAの皆さんお疲れ様でした


そしてお世話になった先生方、本当にありがとうございます



でも高校合格発表までは、中学終わった感じしないね
  


Posted by KG・SHUN at 14:56Comments(2)その他

2014年03月08日

急遽、北部遠征!?

泡①釣行


のつもりで明朝、泡瀬漁港へ


「カジマーイで午後はさらに天候悪化するから今日は船出せない」ぶーん


と玉城船長から宣告ぐすん


ウミンチュが言うなら、従うしかないダウン




さて・・・どうしたものか・・・


けんT君と協議・・・


あえて東向きでチン狙い

無難に西側でフカセ

でも、魚は浮かないはずだから

ある程度水深のある西側ならチンもフカセもできるあんに的発想



北上!!ハート







先端は人多いみたい・・・


1番は先客2名・・・


ってことで2番へ・・・



超凪!!

ま~ 撒き餌まいたら出てくるでしょう的発想




熱帯魚以外じぇんじぇんいません



シャクチ登場


狙うけど・・・ワタシヘタクソ・・・


コノヤロー!!(怒) 仕掛けチェンジ!!(怒)


メガフリー!!(怒)



シャクチ45超



したら


底付近に渡嘉敷さんぽいの2枚+アオブー1枚


狙うけど・・・ワタシヘタクソ・・・


仕掛け入れたら居なくなるし・・・




チビイカ釣って遊んで癒されて


場所移動ダッシュ


北上!!ハート






適当に車を走らせては、停めて調査





濁り&根石点在



なんかチンカジャーハート


雰囲気満点ガッツポーズ




撒き餌、仕掛けが沖に引っ張られる

所謂、払い出し



手前に撒き餌さを

ちょっと沖に仕掛けを


必ず同じ方向に流れて同じ場所の根石に仕掛けがかかる

ってことは、この根回りに魚いるあんに!?



少し投入Pを変更し撒き餌の打ち方、流し方を変える



追い撒き餌を投入しようとしたらウキが無い!?

ラインが走る!!



楽しい感じの引き!!

楽しい感じの暴れ具合!!

チンぽい!!

銀鱗が光る!!

往生際が悪い!!

チンぽい!!



でも、いつもこのパターンはガクガク!?




チン30超 写メ忘れたので過去の画像



このサイズなら数釣りできるぞー



餌は落ちるが魚不明



どんどん雨も強くなり

潮も変わり

濁りもなくなり




心折れる

「けんT、帰ろうか・・・」




終了



帰りに宮里そば食べて体を温めました

美味かった


けんT君へヤンバルまで連れまわした罪滅ぼしに




美味しいやまみやさんのケーキをお土産






今日のタックル

アテンダー1号5m
インパルト競技
上2.5
下1.5
チヌ針3、4、2 グレ針7,6
釣研、キザクラ、メガフリー

撒き餌
V9
アミノX遠投
オキアミ3㎏
赤アミレンガ

マルモトオキアミ




  


Posted by KG・SHUN at 22:00Comments(6)釣行イカチン

2014年03月07日

急遽、泡瀬一文字

明日の予定が・・・ガ-ン


西崎に夜釣り行こうとしてたのに・・・アガ!(痛い!)



二転三転・・・ダウン



良い意味で・・・ハート



ってことで最近釣れてない泡①に行ってきます・・・アップ







前回一文字で知り合ったぶーん



長男の友達けんT君も一緒コレ!







天気も潮も良くないけど・・・


最近釣れてないけど・・・


それでも行くんだよね~  


Posted by KG・SHUN at 21:07Comments(4)泡瀬一文字

2014年03月03日

やらかした!







釣ともの石さんが


デカチン!!



48センチ



*何か変な意味になってない?  


Posted by KG・SHUN at 22:28Comments(9)チン

2014年03月02日

kizakuracupキザクラカップ

次男の部活の送迎と先輩の大会観戦のため車


今年はキザクラカップ参加しなかったダウン


ら・・・




予報通り雨が強くなり


しばらく待機していたが



グランドもご覧のとおり



一度は勝利したのだが




Wヘッダーは延期(でも少年野球なら普通にやるね)



帰宅したら


普通に太陽アップ


ってことで、急遽近場で


1人でキザクラカップ(笑)



勿論、キザクラ使用 黒魂F0、大知遠投LL00




アテンダー1号5m
インパルト競技
上2.5
下1.5
チヌ針3
上記ウキ


撒き餌
カーエーベスト
チヌ11
パックの生オキアミ

ニンニク生オキアミ




最大干潮から夕まずめを狙うぶーん



濁り良い感じコレ!



まぁまぁの風だが、潮も仕掛けを引っ張ってくれるガッツポーズ


良い感じコレ!




しかし



餌が落ちない時間が続く



そして


餌が落ち始める



仕掛けの馴染み方も変わる


良い感じコレ!



そろそろ時合い!?



・・・・・



家からアクシデント発生?のTEL
「・・・・・・だけど帰ってこれる?」


渋々



納竿 坊主



車に乗った瞬間


「解決したから大丈夫。夕飯釣れそう?」ってTELあり



・・・・・



タイミング悪い


野球も釣りも中途半端な日



なんか、にりぃー



ちむふがんから、帰りにキザクラウキ買って帰りました  


Posted by KG・SHUN at 19:33Comments(4)釣行