2018年02月27日

行ってきまーす❗️part4



大阪最終日、タコ焼き食いそびれた



難波をあとに



一応通天閣へ









じつは通天閣上って一切景色を見ずに1秒で下りました

しかも階段で

エレベーターだと並ぶから

1秒でも早く地に下りたかった

あと10秒長くいたら目眩で倒れたはず

マジの話

やっぱり超高所恐怖症を確信した(*_*)

新世界の串カツ食べた

写メ忘れた

串カツ屋の大将は沖縄の霧の紅茶が好きすぎて販売機を売り切れにした記憶があると語ってました

串カツよりもその話が印象的だった



お城はかっこいいね!

あと姫路城もそうでしたが城下町の名残りが道路の形状に現れてますよね

あとデカイから近くに見えてすぐに着きそうだけどなかなか着かない、案外遠く時間がかかる

単純に城にたどり着けないように防御を兼ねた通路

たまには歴史に触れるのも良かった^_^



あとは合否待ち




  


Posted by KG・SHUN at 22:48Comments(0)その他

2018年02月25日

行ってきまーす❗️part3



鯛、トビウオ、まぐろ、鰹、カンパチ



豚バラのチゲ鍋

で腹を満たして、いざ姫路城へ


長男が受験を終えたので今日は一緒に観光^ ^









白鷺城と言われるように綺麗だしかっこいい!

ウキウキしながら、、、



まさかの、本日は終了(*_*)




明日もノープランでどっか観光して夜は沖縄帰ります


追伸
仕事がたまってるのが怖いです





  


Posted by KG・SHUN at 22:48Comments(0)その他

2018年02月24日

行ってきまーす❗️part 2

今日は京都を2時間ばかし独り歩き

長男はホテルで受験勉強


清水寺の入口


清水道


清水の舞台

落ちません





甘酒で休憩





平安神宮


内地は歩くね

寒いから歩くと気持ちいいさ

痩せるかね?

歩いて消費しても梅田で回復笑





追伸
内地のアサヒビール美味い⤴︎
沖縄のアサヒビールは地産するようになってアサヒビールの味じゃ無くなったと思います

  


Posted by KG・SHUN at 15:20Comments(1)その他

2018年02月23日

行ってきまーす❗️








長男の大学受験で大阪へ


息子は勉強

私は何しよかな?

ノープランです


がまかつの本社って大阪?

何かあるかな?


  


Posted by KG・SHUN at 14:25Comments(0)その他

2018年02月22日

ケアニン




ケアニン観てきました⤴︎

介護と認知症を題材にした映画です

良かったですよ^ ^

他にも介護や認知症の映画やドラマはありますが携わってる人から観ると、、、⁇⁇的なもの多い

でもこの映画はリアルに再現されてました

介護あるある、認知症あるある

笑えるし泣けるし


今日木曜日までやってます

浦添市てだこホール

6時会場

6時半開演

チケット999円

上映時間も100分くらいです


お時間ある方は是非^_^



  


Posted by KG・SHUN at 06:44Comments(0)映画

2018年02月20日

泡イチ、今年2回目part 2



今年2回目の泡イチ


雰囲気ぷんぷん⤴︎


胸踊る瞬間^ ^


午前中タックル
銀狼王牙メタルチューン12
06トーナメント
上3下2
チヌ針3、2、グレ針7、6
エイジア0、遠矢ウキ

オキアミM半
V9
前回の残り

南極オキアミ
練り餌
○エビ
ぜっ鯛くわせ


ガチュンパーリー
とりあえずお土産欲しいから狙う
んー、マジメに狙わないと釣れない
10数匹釣ったあと潮が変わり激スレ

サシエに無反応

んー、とりあえず散歩

どこも厳しそう

戻って再開


仕掛けを底まで入れても超渋い、、、

ベタ凪だのに全くアタリが分からないくらいのアタリしか無い


そんなこんなで昼前

ガチュンでも何でも釣りたいから

タックルチェンジ
銀狼王牙メタルチューン0
06トーナメント、インパルト競技スプール
上185下175
エイジア0α
グレ針5


ガチュンなかなかむずい

ウキにアタリ出さん

潮受けも動かさない

はっし、オキアミ吐き出すし


ガチュンに無視されるからもういいや、って諦めでとにかく仕掛けを入れていく


ガチュンが全く餌触らないから、鉛G5でゆっくり底まで入れられる

エイジアを10mくらい沈めてると僅かにウキのシモリ方に変化が


あてたらギュイーン!


0号タノスィネ⤴︎


こっからアーガイ4連発

25〜30弱3枚、35超40未満1枚




全てウキを沈めて沈めて、僅かにシモリ速度が変わった?くらいのアタリでした


そのあと何も無く終了


追伸
旧堤(1番)工事で入れないのね〜
いつ頃終わるかね…








  


Posted by KG・SHUN at 06:30Comments(0)泡瀬一文字

2018年02月18日

泡イチ、今年2回目




今年2回目の泡イチ釣行


頑張ります^_^


追伸
タカさんsorry



  


Posted by KG・SHUN at 08:13Comments(0)泡瀬一文字

2018年02月16日

明日か明後日








釣りに行きたい


けど


仕事もたまってるし


でも


身体も休めたいし


頭の中も休めたい


釣りに行けばリフレッシュ出来るはず^_^






  


Posted by KG・SHUN at 21:50Comments(0)その他

2018年02月11日

中日キャンプ



もちろん松坂見たさ


フィールディングと隙間からバッティングは見たけど
(左から2番目)

ブルペンは見れなかったな





田島と又吉も見れた

どっちも仕上がりいい感じでしたね

又吉の球はかなり打ちづらそう

今年の中日はやりそうな雰囲気ありました

中日ファンでは無いが何かを感じました

追伸
外国人はアルモンテは見た目より器用な感じでしたね。走塁も上手かったよ


  


Posted by KG・SHUN at 22:00Comments(2)野球ネタ

2018年02月10日

北部遠征Part3


釣りネタじゃありませぬ











今帰仁城址桜まつり

なんか神秘的でした

追伸
琉球の城(グスク)の中で、かなり攻めにくそうな造りすてますね!難攻不落の城のために内部にスパイを送って内乱を起こして攻め落としたと聞きます。


追伸②
今日明日あたり釣り行こうかなー笑



  


Posted by KG・SHUN at 11:13Comments(0)その他

2018年02月06日

北部遠征part 2





さっむいなか、北部遠征

チン狙い

じゃなく

国際洋蘭博覧会

八重岳桜ランガン



〆は我部祖河そば

私は野菜そば^ - ^


なかなか釣りに行けないすねー


チン狙い行きたいねー


追伸
くる日曜日はチンor松坂笑
  


Posted by KG・SHUN at 23:24Comments(1)その他

2018年02月04日

北部遠征中




北部遠征中


渋滞すねー^ ^



午後から渋滞だろうと思ってたが昼前から渋滞してます


  


Posted by KG・SHUN at 12:25Comments(0)その他

2018年02月02日

ガンバレ松坂




誰がなんと言おうと松坂応援します!


頑張れ


メジャー行って帰って来たとき


投球フォームは肘下がって


アゴが上がって


下半身に粘りがない


ヒップファースト感ない


手投げ感ぱない


でも


最近は少しずつ元のフォームに近づいてる気がしまし


もう一度勇姿見たい


沖縄いるうちに生で松坂会いたいですね^_^



  


Posted by KG・SHUN at 00:25Comments(0)その他野球ネタ