2013年07月27日

作戦会議PartⅡ

ウキは

勿論いつもの
作戦会議PartⅡ
メガフリー



竿は
作戦会議PartⅡ
インテッサ1.75-5.0
Gチューン3-5.3
オレガ1.25-5.7
Gチューン1.25-5.0
*画像のチヌマスターは譲りました


餌は
作戦会議PartⅡ
いつものマルモトさんの赤エビを●漬け
マルキュー半ボイル
マルキュー加工オキアミ
イ●の塩●

今回初めて試す
作戦会議PartⅡ
ハマイチ?さんの活エビの●漬け
マルモトさんの赤エビより皮が軟らかいので半分は剥いて半分はそのままにして漬けました
1パックあたりの量がマルモトさんより若干少ない感じです



当日は・・
小潮+干満差少ない+多分ピーカン+南寄りの風の予報(自己分析)



いつものようにメガフリーでシブシブとか沈めとかで攻めようと思う



しかし、潮が動かないので・・



縦の釣りが必要になることもあるあんに!?



したら、縦の釣り対策を考えてみた



条件のウキは→
①遠投できて
②且つ感度が良くて
③且つ自立ウキ
④且つ残浮力が大きく
⑤且つショートなウキ
ハート



超わがままな客って感じです



メガフリーで残浮力1号とまではいかなくても5Bクラス欲しいです。



しかも若干トップが細長いやつ! 以前、五十六さんが改造したのをブログにアップしてましたね。あんな感じの5Bクラス(笑)



シーサーオスハイ。わがままでーす!






ってことで


浮気ハート
作戦会議PartⅡ
作戦会議PartⅡ


メガフリー

黒魂

管付円錐

エイジア

etc
よりも以前に使っていた事があるので



ダッシュ


遠矢ウキ


久しぶりに登場する機会があるかもです
もちろんメガフリーメインですが、見える縦の釣りが必要な場面が出ると思うので・・



今回の撒き餌さ候補

オキアミ3㎏

チヌパワーG2
グレスペシャル遠投TR
グレスペシャルV9
白チヌ
のどれか

マルモトorヒロキューで嵩増し






今回は意気込みが違います!


*魚はどんなーか知らんけど・・






Posted by KG・SHUN at 23:22│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。