2018年05月29日

第6回KG杯 イカダービー




第6回KG杯 イカダービーの打ち上げ^_^



宜野湾市真栄原にある一歩さん


浦添寄りの宜野湾
持ち込み可能な居酒屋
安い美味しい

の3つの条件で幹事のマイケルが探した







マイケルがイカ持ち込みしくれたおかげでくわっちぃ出来ました!




優勝は

池ちゃん



なんと三連覇!

スリータイムチャンピオン!




追伸
あれ?もっと記事書いてたが投稿されてないさ、、、何故?寝ぼけてたかな、、、  


Posted by KG・SHUN at 23:19Comments(0)イカダービー

2018年05月25日

ジーマーミ豆腐


世界1美味しいと思うジーマーミ豆腐がある

新里さんのジーマーミ豆腐

その新里さんのジーマーミ豆腐を作ったあとの鍋の底や周りについた所謂ナンチチみたいなものが下の写真




初めて食べたが、ヤバイ美味い⤴︎

見た目が悪いから売らないらしいがジーマーミ豆腐を上回る美味さ!

弾力もあり腹持ちがいいから食べ過ぎないし笑



周りにジーマーミ豆腐屋がいたら、頼んで食べてみて下さいな

ハマるから^ ^



  


Posted by KG・SHUN at 22:00Comments(0)その他

2018年05月15日

泡イチ 梅雨文字part 3

外海はフカセ雰囲気プンプン

撒き餌投入すると斜めに帯が出来る

期待⤴︎

フカセタックル
Gチューン175
06トーナメント
上3下3
エイジア0号、棒ウキTJB号
チヌ針3

1投目竿4本くらい投げる
すこーしシモッたかな⁇と思った瞬間勢いよくエイジアが入る
アーガイかな?と思わせる強い引きで上がってきたのは30超えモンガラ

ドンマイ^ ^

2投目同じくらい投げる
沈め探り気味ですこーし仕掛けを入れると、またまた勢いよくエイジアが入る
ナガジューミーバイ、クリソツのベラ笑
美味そうたがらキープ

3投目さっきよりすこーし手前、竿3本くらい投げる
沈め探り気味にエイジア入れる
色々な作用が拮抗してエイジアがホバリング状態
そろそろ来そうな感じ
追撒き餌をかぶせて待つ
すこーしシモッてからの〜
ズドーン‼︎
スピードが速いし暴れるし横に走りながら底に向かう
なかなか浮かない
今度こそアーガイか⁈
手前のケーソンにハリス擦ってる感じ
レバーで頭の向きを変えるとゴンゴン‼️
もしや、、、
まだ浮いてこないが根のない方向へ走ったのでタメて浮くの待つ
銀色に輝く魚体がチラチラ^ ^
チン‼️


38センチくらい 体高と肉厚がありました

今日1番の引きを楽しませてくれました⤴︎

それから、クサバーが釣れた

てことは潮変わったかな?

餌取りが際から離れ沖まで仕掛けの餌を触るようになり

海の色も変わってきたのでまたまた場所移動けてい

すっかり雨もあがり晴天 暑い!

そろそろアーガイ出てこないかな?期待

タックル
銀狼王牙メタルチューン0号…
朝のチン狙いと一緒

パラパラ撒き餌をまきながら濁りのなかを凝視

大量餌取りの下の方にアーガイぽい魚発見

あの手のこの手するがムズイ‼︎

グルクン、トカジャー、ヤマトビ、熱帯魚、etc

アーガイ以外はポツポツ釣れる

アーガイだけは釣りきれず納竿




次の釣行は来月かな…





  


Posted by KG・SHUN at 08:14Comments(0)釣行泡瀬一文字チン

2018年05月13日

泡イチ 梅雨文字part2





梅雨空の中、泡イチ釣行

前日の予報は曇り

まぁ梅雨だから雨も降るだろう

案の定、泡イチ到着後すぐに雨が降った

入りたかったポイントは先に船着き場に到着している方々が数名希望してるので断念

フカセしたかったが希望ポイント入れないし天気悪いからチン狙いにチェンジしようと思いチンポイントへ

チン狙いタックル
銀狼王牙メタルチューン0号
06トーナメント、インパルト競技スプール
上185下15
エイジア0号
チヌ針2、1

オキアミ
V9
パン粉


加工オキアミ
むきエビ
冷凍島エビ


※掘り出しモノ安かったからいつもと違うハリス購入

濁りは無いが風があり海面はバシャバシャ
餌は落ちるがあたりは出ない
餌取りだろう

時々何かがバシャバシャしポイントを荒らしてくれる

たぶんガーラかイケガツオ

無視してチン狙い

小タマン等は釣れるがチンのアタリなし

たまにチンぽい魚影が見えるが反応なし

根回りを流すがアタリなく

やっと30超えの色違いのマクブが釣れた

0号竿でマクブのトルクは楽しい

スタートダッシュはビビった

マクブ以外は何もおきずイカも釣れず

800くらいのイカ4杯見かけエギを投げると逃げる

んー場所移動するか検討

外海を覗くとフカセ雰囲気あり潮も下がり降りれそう

移動けてい

つづく


  


Posted by KG・SHUN at 13:40Comments(0)釣行泡瀬一文字チン

2018年05月12日

泡イチ 梅雨文字




梅雨空の中、泡イチ来てます^_^


さて、釣れるかな?


ガーラぽいのにポイント荒らされてます!


  


Posted by KG・SHUN at 07:26Comments(0)釣行泡瀬一文字