2017年06月28日

プロ野球⤴︎








実は私は西武ライオンズファンてば⤴︎



昔から西武ライオンズの野球スタイルが好きです^_^


多和田投手に期待⤴︎





  


Posted by KG・SHUN at 18:19Comments(0)野球ネタ

2017年06月25日

高校野球


甲子園を目指して選手権がはじまりました^_^


我が次男の所属する普天間高校も無事の1回戦突破しました





QABのめざせ甲子園で普天間高校野球部も『亡き友のためにも』をやってました。わたしの教え子でした。


みんなで1日でも長い夏を続けて欲しいですね




さて、勝手に個人的に独断と偏見で甲子園に近いチーム予想


1、やっぱり投手、攻撃、守備の総合力で沖尚かな。試合を任せられる投手が3枚いるのは強いですね。バッテリー力は1番。


2、打力とエースの未来工科。破壊力は1番。守備と2番手3番手投手が鍵を握るかと。


3、機動力の美里工業。投手、攻撃も技がありますね。絶対的な選手はいないがコツコツ進塁したりアウトを稼いだり出来るチーム。


4、試合巧者の興南。守備は鉄壁。ちょっとしたことからチャンスを作り相手につけ入ります。バランスの取れたチーム。


で、ダークホース的なのが

知念です。上の4チームでも左右2枚の投手を打ち崩すのは至難の技かと。守備力あり、状況で長短打が狙え機動力もある。応援団との一体感。スタンド力もあります。ここ数年で最強のチームかと。


あと1つのダークホースは
沖縄工業です。バッターのスイングが鋭い。打力は上の4チームの中でも上の方かと。投手もキレのある球を投げる本格派が揃っています。



高校野球、夏の大会は何が起こるか分からない。みんな悔いのない試合をしてほしいです。




さて、普天間高校の2回戦の相手は浦添商業。強敵です。ファイト⤴︎ちばりよー⤴︎



  


Posted by KG・SHUN at 23:00Comments(1)野球ネタ

2017年06月10日

FMコザ part2


人生2度目のラジオ出演⤴︎

熱血釣り塾でおなじみの女性釣り師ひよりさんがゲスト

顔が小さくて可愛いかったですよ


https://m.youtube.com/watch?v=Yd5IBlwCkT4


何故か釣り界で有名な、、って紹介される、、悪い気はしないが、、そういうことにしときます汗



また出たいさー笑

DJファンキーさんありがとうございた




打ち合わせしてたら、スタジオでげんちゃんさんにも会うことが出来ました^_^




近くで三線を聴きましたが、プロは違いますね〜⤴︎チビラーでした


追伸
なかなか釣りに行きませぬ



  


Posted by KG・SHUN at 21:56Comments(0)その他

2017年06月08日

FMコザ






人生2度目のラジオ出演してきます^_^



  


Posted by KG・SHUN at 17:46Comments(1)その他