2022年04月29日

泡イチ 8回目釣行



泡瀬一文字、今年8回目釣行^ ^

一投目いいアタリありましたが針ハズレ、残念

たまにマギーアーガイ見えてます

頑張るんば^_^

  


Posted by KG・SHUN at 08:05Comments(0)釣行泡瀬一文字

2022年04月24日

道糸巻き替え



道糸がそろそろ巻き替え時期

2.5号のバリバスゼロフカセを長年メインとして使用

サンラインテクニシャンネオ

サンヨーアプロードディテール

安くで買えたのでちょっと浮気しよーぱー

テクニシャンネオはサスペンド、一度使ったこと腰のあるけど、腰の強く(硬い)結構沈むイメージだったような…

ディテールはサスペンドなのかセミサスなのか不明だが1番気になっていたライン
(サンヨーアプロードシリーズは昔TZってのがあってなんか硬そうなイメージがあります)

どれに巻き替えるか?考える悩むのも楽しいひと時^_^




  


Posted by KG・SHUN at 00:00Comments(0)タックル・小物

2022年04月20日

泡イチ 7回目釣行part 3







3投で3杯^_^

魚はダメでしたがシルイチャーちゃんありがと!





まいうー^_^

  


Posted by KG・SHUN at 20:44Comments(0)釣行イカ泡瀬一文字

2022年04月18日

泡イチ 7回目釣行part 2



泡イチ今年7回目釣行

雰囲気は良さげでしたが午前中不発(*_*)

場所移動

餌取りに中に良型ぽいアーガイ⁉︎よく見えない

ゆっくり送ると手のひらイスズミとガーラ

それからは餌取りのアタリもひろえない

友人と無の時間だなと言った瞬間、ジージージー、出た、止まらんぬー!(友人のこと)

けっこう走られバラす…

バラしを見届けてから笑 私はイチャを求めてランガン

でーじ浅いですねー、さすが大潮さん

タックル
トーナメントiso競技1.5-5.1smt-R(おnew)
09トーナメント
バリバスゼロフカセ2.5
東レトヨフロンスーパーEX2.5
シーガーエース1.7
ジョイナーボスメント1.7
※同じ号数ですが2つを比較するとシーガーエースは細い硬い、ジョイナーボスメントは太い柔らかいですね
釣研エイジアマスターピースLC0
釣研エイジアLC0α
釣研エイジアマスターピースLC01
チヌ針4、3、2
グレ針8、7、6

撒き餌
前回の残り
冷凍庫にあった半ボイル
冷凍庫にあったオキアミレンガ
あとからマルモトグレホワイト追加

イェビ
練り餌
ボイル
オキアミ

魚はダメですたー(魚はね)
  


Posted by KG・SHUN at 15:28Comments(0)釣行泡瀬一文字

2022年04月17日

泡イチ 7回目釣行



泡イチ今年7回目釣行^_^

まだおっきいアタリはありません

少し肌寒いですけど波っけがあるので何か来そうな雰囲気はあります^_^

頑張るんば

  


Posted by KG・SHUN at 10:12Comments(0)釣行泡瀬一文字

2022年04月13日

泡イチ 今年6回目釣行part②



なかなか渋い
バラし①回、
以外まともなアタリないのでイカ狙い🦑ランガン

おー、②キロクラスみっけ!

そー無視される

ランガン

おー、②キロオーバーみっけ!

そー無視された…

イカ諦めて戻ろうとして堤防をよじ登ろうとしたら足を滑らせ転落転倒泣

右手首負傷涙
竿持てない柄杓振れない涙



ひたすらアイシング

感覚無くなるまでアイシングすれば治りは早くなる

忠実にRICE処置

3時間近くアイシング繰り返ししたらどうにか竿持てる

納竿①時間前にアーガイ①匹
魚かかった瞬間だけアドレナリン分泌されたか、一瞬痛くない、釣り上げたら、やっぱり痛い

撒き餌ほぼ未消費

家帰って片付けしんどい

箸持つだけ、歯ブラシ持つだけ、ズボン上げ下げ、衣服の着脱、ドアノブを回すだけで痛いです泣
利き手変更

アイシング繰り返しながら行きつけの整骨院で固定してもらう
寝るまでアイシングしながら痛み止めを服用

週明け仕事心配…

(初期の処置が良かったはず、月曜日には生活に支障ないまで回復^_^)

タックル
トーナメントisoF1.25smt
09トーナメント
バリバスゼロフカセ2.5
シーガー2→デュエルプロ2.5
エイジアマスターピース0→釣研鳳凰①号
グレ針8→6

家に帰るまでが釣り
安全釣行爆釣祈願^_^

  


Posted by KG・SHUN at 00:00Comments(0)釣行泡瀬一文字

2022年04月09日

泡イチ 6回目釣行



泡瀬一文字今年6回目釣行^ ^

なかなか渋いです…

からの不意打ち、1バラし

頑張るんば^ ^

  


Posted by KG・SHUN at 09:25Comments(0)釣行泡瀬一文字