2018年03月29日

泡イチ今年3回目part 2




今年3回目の泡イチ


チン狙い


ryomaさんと一緒に釣りは何年振りだろね?


なんて話ながら、2人で胸踊らせ、いざ泡イチへ

今日のタックル
銀狼王牙メタルチューン0号
06トーナメント、インパルト競技スプール
上185下15
エイジア
チヌ針 2

オキアミ
v9
フカセグレ

加工オキアミ
◯エビ
練り餌

風で波っ気バシャバシャしてるので魚の警戒心は多少は弱いかもしれない

と期待

上潮は横滑りしてるがノーガンで我慢、ゆっくり漂わす

さすがに撒き餌からズレすぎるのでG5を1個打つ

針のサイズや重さもふまえながらG3がしっくりきた

一瞬、小タマンや餌取りが釣れなくなる

餌は落ちたりついてたり

なんかチンかじゃー笑

チンは他の魚を蹴散らす習性があるとか

針の号数はそのままで細軸で懐が長いやつへ変更

仕掛けを、よりゆっくりヒラヒラさせるのと、吸い込みやすくする目的

根掛かり覚悟でチンが居そうな根の周りを攻める

仕掛けが底を擦るとウキが軽くシモルように設定

ジワジワ〜とシモル

横風が道糸を膨らますのでメタルトップの感度は通用しない

なかなか仕掛けが走らないのでウキが見えなくなるまで待ってからシャくる

と、

はいきたー⤴︎注文通り^_^



30あるかないか

狙って釣れると小さくても嬉しいさー

特にチンはね

するとryomaさんも同サイズヒット

時合いきた?仕掛けの馴染み方が変わった

すると、僅かにサイズアップしながら3匹連発‼︎

しばらくアタリが遠のく

もしやマギーいる⁇

撒き餌の打ち方と流し方を変えて手返してると

シャクチ群登場!

餅狙う

すると、、エイジアがスルスル入る

シャくると、ハイ、イットーバイ‼︎

竿が綺麗に曲がる^_^

シャクチはトルクフルだなーーと遊びながら寄せてきたら、ゴンゴン

ん、ゴンゴン⁈もしや、、、

遠目に見えてた銀色の魚体はシャクチじゃない⁈

やったチンだー⤴︎⤴︎

縦横無尽に走る走る、突っ込む突っ込む

何度も根に走られるが運良くハリスは無事



本日最大36〜37くらい(^^)

5匹目を狙うが風が落ち着き凪ぽくなり根掛かりしだす

底潮動いてないみたい

てことで、そのあとはさっぱりでした






チン狙って釣れた時がどの魚よりも1番嬉しいさ笑



同じカテゴリー(泡瀬一文字)の記事
イカ 泡瀬一文字
イカ 泡瀬一文字(2024-02-11 22:46)

2024初泡瀬一文字
2024初泡瀬一文字(2024-01-07 00:06)


Posted by KG・SHUN at 08:16│Comments(0)泡瀬一文字チン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。