2016年04月29日

ウキpart4

またまた私の愛用するウキたちについて独断と偏見しますf^_^;




グレリズム全誘導424

左から00、0、G3です

この中ではG3をよく使います

グレリズム全誘導はカタログに載ってないから廃盤⁈

なので中古あれば買ってます(°_°)

424構造なので糸落ち良く、仕掛け入れやすく、小粒なので感度も良いです

両立したウキです

私的には縦の釣りと斜めの釣り(沈め)の中間くらいの扱いです

ただ自重が軽いので風には弱いですね

(風弱いとき)餌を触ってくれてるが食い込まない、食い渋りのときに有効のような気がします


小粒で糸通りがいいので、抵抗が少なく魚が違和感を感じにくいんだと思います

小粒の利点として変に潮の影響も受けにくいのもいいです


現行釣研のウキではグレニカル、RGテクニカルあたりがグレリズム少し似ているのかな?






同じカテゴリー(タックル・小物)の記事
道糸巻き替え
道糸巻き替え(2022-04-24 00:00)

ゴム張りガン玉
ゴム張りガン玉(2021-03-13 20:40)

グローブおニュー
グローブおニュー(2021-01-08 11:00)

巻いてみました
巻いてみました(2020-12-23 12:48)


Posted by KG・SHUN at 12:30│Comments(0)タックル・小物
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。