2017年08月21日

今から夜釣りpart2



2、3箇所候補はあるが、ポイントを決めぬまま次男と出発21時


釣具屋で解凍してた餌を買いとりあえず北上⤴︎


次男はバター焼きサイズのタマンを釣りたいと


私は釣れれば何でもいいが、カースビーが食べたい気分と


東寄りの弱い風なので西側だとべた凪だはず

べた凪よりは風のある東側にしようと


大潮なので潮が下がっても釣り出来るか?を考慮するが、でも大潮のわりには潮位は下がらない


で、


浅場だけど潮通しが良く濁りもある、タマン打ち込みポイントを覗く


2名先客いたが竿だすには十分


次男は、他のポイントがいいみたいなのでさらに北上⤴︎



金武浜田を覗くと、先端だけ空いてる


次男からオッケー出たから、ポイントけてい


私のタックル
銀狼王牙メタルチューン1.2号
06トーナメント
上2下2
管付き円錐00改、管付き円錐5B、エイジア0α
チヌ針4、3


次男のタックル
グレスペII 1号
11インパルト
上3下2
黒魂0.5号、棒ウキ
チヌ針3、2


オキアミ半
赤アミ小
サンマミンチ
俺のチヌ


オキアミ、加工オキアミ


、、、、


アタリが無い、、、、


餌が取られてるが、勿論アタリは無い、、、、


無の時間、、、、


眠い、、、、

次男は縦の釣り、私は斜めの沈め釣り


何となく潮が変わった感じ


仕掛けの流れと張りが変わった


次男とそろそろ来るかも、と話したら次男にヒット


ヤマトビ


よし、数釣り期待


私の方にもパラパラとラインを持って行くアタリ


少しラインを送り走らせてから、アワせる⤴︎


ぐーーんと竿が、曲がるけど、そんなに走らない


タメながら寄せてきたら、手前のテトラ目がけてドーン


うわわわ、なかなかの重量やし⤴︎


フワッ_| ̄|○


仕掛けを作り直し再投入するも、潮が変わったというか、元に戻ったというか、、、


それから明るくなるまで無の時間、、、


パープルな夜明け^ - ^




朝方、テトラ際は撒き餌に反応して餌取り乱舞


潮が透き通りはじめた


次男にアタリ、アマイユー×2笑


潮が濁り魚がいなくなり、土砂降り


終了( ̄(工) ̄)



久しぶりの夜釣りして、久しぶりに星空の下仮眠して、久しぶりに大雨に打たれました⤴︎笑笑





同じカテゴリー(釣行)の記事
5回目2024 泡瀬一文字
5回目2024 泡瀬一文字(2024-09-08 07:28)

ひさぶー泡イチPart3
ひさぶー泡イチPart3(2024-08-14 07:53)

ひさぶー泡イチPart2
ひさぶー泡イチPart2(2024-08-12 09:04)

ひさぶー泡イチ
ひさぶー泡イチ(2024-08-10 07:14)


Posted by KG・SHUN at 13:13│Comments(0)釣行息子
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。