2017年08月07日

泡イチ行こかなpart2



元旦ぶりに泡①へ( ◠‿◠ )



予想外に土曜日より波風強いし

台風5号が予想より東側を通過したせいでしょうか?


そんなことよりも久々の泡①にウキ×2⤴︎


大潮には向かないが風向きを考慮したポイントに入る





今日のタックル
銀狼王牙メタルチューン0号
選択理由=強風なので細い竿がラク、強風だから道糸は185予定だから0号、このポイントはほぼ40オーバー出ないから0号でも取れる、そして今1番のお気に入りの竿だから笑
06トーナメント、11インパルト競技スプール
上185下175、2
グレ針6、チヌ針2
エイジア0号、管付き円錐00-、5B、424G2

前回の残り+噂のブースター笑


でーじ、乳酸菌かじゃーーー^ ^

オキアミ
ネリエレジェンド、グーチョ?


レッツフィッシング⤴︎


案の定、餌取りパーリィ

手前に撒き餌して少し遠めに仕掛けを入れる
風で海面がバシャバシャしてるからウキの着水音バレない
だが、別の餌取り軍団がいるらしく、アタリあるがのらないので、仕掛けの入れ方張り方を変えてみると、、、


グルクン、グルクン、グルクン×グルクン苦笑


餌取り軍団、グルクン軍団とバシャバシャの海面から時々中層〜底付近にアーガイらしき魚影がチラホラ

小さいのは表層まで浮くが40近く⁈あるであろうアーガイ達は餌取りの下にいるぽい


しかも餌取りの後から出るんだよね〜


撒き餌と仕掛けのタイミングが早くても遅くてもアーガイと合わないんだよね


ザ・試行錯誤

ゆっくり入れると後半バレてグルクンにやられる

早く入れると目立つのか餌取りに早くバレる

色々試したがノーガン〜3Bまでは、やられるので5Bにしたら餌が底まで届いたみたい


一応、ウキは0号のまま、ウキごと沈めてラインとウキの両方でアタリを待つ


餌はネリエ


速攻、引ったくり⤴︎


注文通りアーガイ(^^)


チビーだけど今年初アーガイ⁇はお持ち帰り笑



で同じように攻めて一回りサイズアップ⤴︎追加


で、同じように攻めて、瞬殺されハリスを上げる


這わせは潮が動いてるうちは根掛かりしにくいので道糸より太く出来る

底潮が止まると根掛かりしやすくなり高切れ率が高くなる


また注文通りの引ったくり⤴︎

で、なかなかの引き、だが上下左右に走る⁈アーガイぽくないけど、なんだろう



まさかのイスズミ35

這わしてイスズミは人生初


因みに這わしてグルクマはありますよ。友人も信じてくれませんがね汗


話を戻す


それからドーン‼️の2連発バラしを追加して


ポイントを休ませようと休憩


が、間違い


そのあとは潮が止まり、餌取りが競争して餌追わない、アーガイ見えない


グルクンすら釣れない


しゅーりょー


久しぶりに泡①行ったら釣れなくても長文なりますね


最後までお付き合いありがとうございます












同じカテゴリー(泡瀬一文字)の記事
5回目2024 泡瀬一文字
5回目2024 泡瀬一文字(2024-09-08 07:28)

ひさぶー泡イチPart3
ひさぶー泡イチPart3(2024-08-14 07:53)

ひさぶー泡イチPart2
ひさぶー泡イチPart2(2024-08-12 09:04)

ひさぶー泡イチ
ひさぶー泡イチ(2024-08-10 07:14)

イカ 泡瀬一文字
イカ 泡瀬一文字(2024-02-11 22:46)


Posted by KG・SHUN at 18:25│Comments(0)泡瀬一文字
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。