2022年10月09日

泡イチ12回目part 2

今回マクブの規制サイズを間違えて持ち帰りました
以後気をつけます、すみませんでした


久しぶりの釣り
久しぶりの泡イチ^_^

タックル
ダイワトーナメント競技1.5号smtR
ダイワ09トーナメント
サンラインテクニシャン2.5号→サンヨーアプロードdetail2.5号
ジョイナーボスメント2号→東レスーパートヨフロンEX
釣研エイジアマスターピース01→02→0→旧ツインフロート深攻2号
層チヌ3→チヌ3ケンつきケイムラ→寒グレ7→デカケングレ8

ヒロキュー半生ボイル
前回の残り(v9とか)
爆よせグレ
ニンニク麦

〇エピ
半生ボイル


午前はさっぱり
右流れ早く底は当て潮
その上、グルクンみたいなチビが中層から底でやりたい放題

ヤマトビとコロダイ




午後に潮が変わりアーガイゲッチュ^_^




マクブも釣れたのに、針はずすときに滑らせてリリース泣

15時くらいからなんかアタリ増える

雨降ったりやんだり、こんな天気はマクブあたること多い、集中

はい来た、最後にマクブゲッチュ^_^


釣り上げてすぐ測って34

バケツに20分入れて測ったら33

20分で1センチ減⁉️

血抜きしてクーラーボックスへ
検量時は31.4

1.5センチ減

なんで縮むか?科学的な理由知りたい^_^

  


Posted by KG・SHUN at 18:55Comments(2)泡瀬一文字

2022年10月08日

泡イチ12回目釣行



久しぶりに泡イチ^_^

まだヤマトビさんだけです

がんばるんば^ ^

  


Posted by KG・SHUN at 07:17Comments(0)泡瀬一文字

2022年08月05日

泡イチ 11回目釣行part 2



2022 泡瀬一文字 11回目釣行

でーじ暑かった‼️マジ暑かった‼️

前回から3ヶ月ぶりの釣行^_^

タックル

20トーナメント iso競技smt1.5-5.1R
09トーナメント
アプロードディテール2.5号
ジョイナーボスメント2号
釣研エイジアマスターピース01
グレ針6、チヌ針3

ボイル3キロ
赤アミ小
V 9
グレジャンボ

生オキアミ
ネリエ
ほか

うーむ、難しい

前里さん、さすがです、良型アーガイ連発、昼からはトカジャーと格闘、針伸ばされたりとかライン飛ばされたりとか

松田さん、午前中は苦戦してましたが、午後からはアーガイをあげていく

私は…ナッシング…

あ、ビックなヤマトビー、マギトビーを釣りました

ヤマトビーにドラグ出されたの初めてです

ちらっと黄色系が見えた時はタマンかと思いました





36センチマギトビー

前里さんにも同サイズのヤマトビー笑


うーむ、私は終始難しい釣りでした

腕が足りないね

省察して次頑張ります^_^


  


Posted by KG・SHUN at 00:00Comments(0)泡瀬一文字

2022年08月03日

泡イチ 11回目釣行



ゴールデンウィークぶりに釣行^_^

ゴールデンウィークぶりの泡イチ^_^

暑い……ほぼ無風……


  


Posted by KG・SHUN at 06:50Comments(0)泡瀬一文字

2022年05月09日

泡イチ 10回目釣行part 2



今年泡イチ10回目釣行^ ^

餌取りヤバかったです

午前中はアタリも出ましたが11時からはアタリが減り午後からは餌取り猛攻撃で仕掛け入れられ無い、どこに投げても駄目でした

朝、止められないアタリが①回
友人にもマギーアタリありました(バットまで曲がってました笑)

まともな釣果はイカ①杯1キロくらいでした^_^
友人はお土産サイズにアーガイやミーバイなど釣ってました

タックル
20トーナメント iso競技smt1.5-5.1R
09トーナメント
バリバスゼロフカセ2.5
シーガーace1.75→デュエル2.5→ジョイナーボスメント2
釣研ツインフロート深ダナ1.5号(旧)、エイジアマLC0α
グレ針8、6、チヌ針3、2

赤アミ小
マルモト海覇王カーエー
マルモト屋我地
ヒロキュウホワイトパワープラス
ニンニク麦


オキアミ
◯エビ
コーン
練り餌




  


Posted by KG・SHUN at 00:00Comments(0)泡瀬一文字

2022年05月07日

泡イチ 10回目釣行



泡イチ10回目釣行^ ^

どんよりしてるから、チン、マクブ、ミーバイかな笑

頑張るんば

涼しい^ ^
思ったより水温低いです

  


Posted by KG・SHUN at 06:51Comments(0)泡瀬一文字

2022年05月05日

泡イチGW 9回目part 2



今年9回目泡イチ釣行^ ^

入りたいポイントはバッティング

久しぶりのポイントにおりる

今日は(今日も)渋かったすね

楽しめたのはトカジャーだけでした(T . T)

タックル
20トーナメントiso競技smt1.5-5.1R
09トーナメント
バリバスゼロフカセ2.5
ジョイナーボスメント2→デュエル2.5→シーガーace1.75
釣研ツインフロート深ダナ1.5号
チヌ針4→2→3、グレ針8

赤アミ小
ニンニク麦

マルモト屋我地
ダイワアミノX遠投

活エビ
◯エビ
マルモト加工オキアミ
マルモト練り餌シーヒット




今回前回と強風下での釣行
しかも魚は浮かずタナは7メートル前後
潮もだるく仕掛けを掴まないから張れない、アタリも渋くなかなか魚もまともに口を使ってくれない

釣研ツインフロート深ダナ1.5号
古いやつです、復刻してほしい、上記なような状況下でも釣りが出来る、糸落ち良く深場でも仕掛けが送れる、細かいアタリご取れる、上等^_^

小粒高浮力ウキ(でもシブシブに浮く)に改めて感心させられました^_^
  


Posted by KG・SHUN at 00:00Comments(0)泡瀬一文字

2022年05月03日

泡イチGW 9回目釣行



泡イチ今年9回目釣行^_^

アタリ無し

頑張るんば

  


Posted by KG・SHUN at 09:17Comments(0)泡瀬一文字

2022年05月01日

泡イチ 8回目釣行part 2



泡イチ今年8回目釣行^ ^

ダメでしたねー

朝イチ①回だけいいアタリありましたが針ハズレ

ドラグ出されるて面白かったのによ〜

もう少し待ってキレイに飲ませれば良かったさ

40超えアーガイも時々まわってきましたが餌取りグルクンが厄介でした

30センチくらいのマクブが唯一の救い、夫婦2人には刺身いいくらい^ ^

タックル
トーナメントiso競技1.5-5.1smt.R
09トーナメント
バリバスゼロフカセ2.5
東レスーパートヨフロンEX2.5
メガフリー、ダイワメガスティック、釣研エイジアマスターピース0、釣研深攻フロート1.5
チヌ針4、グレ針8

赤アミ小
海覇王カーエー
屋我地

ニンニク麦

活エビ
◯エビ
練り餌

  


Posted by KG・SHUN at 14:52Comments(0)泡瀬一文字

2022年04月29日

泡イチ 8回目釣行



泡瀬一文字、今年8回目釣行^ ^

一投目いいアタリありましたが針ハズレ、残念

たまにマギーアーガイ見えてます

頑張るんば^_^

  


Posted by KG・SHUN at 08:05Comments(0)泡瀬一文字

2022年04月20日

泡イチ 7回目釣行part 3







3投で3杯^_^

魚はダメでしたがシルイチャーちゃんありがと!





まいうー^_^

  


Posted by KG・SHUN at 20:44Comments(0)イカ泡瀬一文字

2022年04月18日

泡イチ 7回目釣行part 2



泡イチ今年7回目釣行

雰囲気は良さげでしたが午前中不発(*_*)

場所移動

餌取りに中に良型ぽいアーガイ⁉︎よく見えない

ゆっくり送ると手のひらイスズミとガーラ

それからは餌取りのアタリもひろえない

友人と無の時間だなと言った瞬間、ジージージー、出た、止まらんぬー!(友人のこと)

けっこう走られバラす…

バラしを見届けてから笑 私はイチャを求めてランガン

でーじ浅いですねー、さすが大潮さん

タックル
トーナメントiso競技1.5-5.1smt-R(おnew)
09トーナメント
バリバスゼロフカセ2.5
東レトヨフロンスーパーEX2.5
シーガーエース1.7
ジョイナーボスメント1.7
※同じ号数ですが2つを比較するとシーガーエースは細い硬い、ジョイナーボスメントは太い柔らかいですね
釣研エイジアマスターピースLC0
釣研エイジアLC0α
釣研エイジアマスターピースLC01
チヌ針4、3、2
グレ針8、7、6

撒き餌
前回の残り
冷凍庫にあった半ボイル
冷凍庫にあったオキアミレンガ
あとからマルモトグレホワイト追加

イェビ
練り餌
ボイル
オキアミ

魚はダメですたー(魚はね)
  


Posted by KG・SHUN at 15:28Comments(0)泡瀬一文字

2022年04月17日

泡イチ 7回目釣行



泡イチ今年7回目釣行^_^

まだおっきいアタリはありません

少し肌寒いですけど波っけがあるので何か来そうな雰囲気はあります^_^

頑張るんば

  


Posted by KG・SHUN at 10:12Comments(0)泡瀬一文字

2022年04月13日

泡イチ 今年6回目釣行part②



なかなか渋い
バラし①回、
以外まともなアタリないのでイカ狙い🦑ランガン

おー、②キロクラスみっけ!

そー無視される

ランガン

おー、②キロオーバーみっけ!

そー無視された…

イカ諦めて戻ろうとして堤防をよじ登ろうとしたら足を滑らせ転落転倒泣

右手首負傷涙
竿持てない柄杓振れない涙



ひたすらアイシング

感覚無くなるまでアイシングすれば治りは早くなる

忠実にRICE処置

3時間近くアイシング繰り返ししたらどうにか竿持てる

納竿①時間前にアーガイ①匹
魚かかった瞬間だけアドレナリン分泌されたか、一瞬痛くない、釣り上げたら、やっぱり痛い

撒き餌ほぼ未消費

家帰って片付けしんどい

箸持つだけ、歯ブラシ持つだけ、ズボン上げ下げ、衣服の着脱、ドアノブを回すだけで痛いです泣
利き手変更

アイシング繰り返しながら行きつけの整骨院で固定してもらう
寝るまでアイシングしながら痛み止めを服用

週明け仕事心配…

(初期の処置が良かったはず、月曜日には生活に支障ないまで回復^_^)

タックル
トーナメントisoF1.25smt
09トーナメント
バリバスゼロフカセ2.5
シーガー2→デュエルプロ2.5
エイジアマスターピース0→釣研鳳凰①号
グレ針8→6

家に帰るまでが釣り
安全釣行爆釣祈願^_^

  


Posted by KG・SHUN at 00:00Comments(0)泡瀬一文字

2022年04月09日

泡イチ 6回目釣行



泡瀬一文字今年6回目釣行^ ^

なかなか渋いです…

からの不意打ち、1バラし

頑張るんば^ ^

  


Posted by KG・SHUN at 09:25Comments(0)泡瀬一文字

2022年03月07日

泡イチ 今年5回目釣行part 2



泡イチへチン狙い^_^

今年はコンスタントに泡イチ釣行していますが、

今シーズン泡イチにてチンはまだ釣ってません

タックル①
トーナメントisoF1.25-5m
06トーナメント+競技スプール
ファイヤライン1号
シーガーエース1.75号
エイジアマスターピース0
グレ針6、チヌ針2

前回の撒き餌
マルモトオキアミミンチ×2
マルモト屋我地
ニンニク麦


マルモトオキアミグレニンニク漬けM
マルモトぜったいくわせ
芝エビむき身のオリゴ糖漬け

潮色が緑色
このポイントがこんな色ってなかなか無い
潮の流れはいつもと同じ
潮上に撒き餌をうち、潮下に仕掛けを入れて、根周りにウキごとゆっくり落ちていくように流す

を手返す

いつもならヤマトビ、小タマンなどの餌取りが連発するはずだが、なかなか当たりがこない
餌が残る

餌が残ることでチンまで餌が届くとプラスに考える

餌の落ち方がチンぽいアタリ

同じパターンで撒き餌をうち、仕掛けを流し、ウキを沈める

エイジアのシモリに変化が…

見えなくなるまで待ってラインを確認すると少し動いている

アテる!と、乗った^_^

ゴンゴンしてる〜⤴️絶対にチン笑

と思ったら、フワッとすっぽ抜け

走り方やゴンゴンからチンを確信

同じパターンで攻める

はい、来ましたー♪

35ないくらいの元気なチン

同じパターンで続けるとラインが走った

同サイズのチン

数釣り突入か⁉️…しばらく間が空いてから

ちょいサイズアップなチンを追加

いい感じ、5枚揃えたいところ

ところが、潮が変わり、打ち止め

ポイント移動しフカセに変更、餌取りのみ

納竿

久しぶりに泡イチでチン③枚、33〜36でした
結局最初の2時間だけでしたが狙って釣れたら嬉しい
私的に狙って釣る1番嬉しい魚はチンですね^_^





  


Posted by KG・SHUN at 20:36Comments(0)泡瀬一文字チン

2022年03月05日

泡イチ 今年5回目釣行



今年5回目泡イチ釣行^_^してきました

もちろんチン狙い〜

はぁ疲れた〜

  


Posted by KG・SHUN at 21:01Comments(0)泡瀬一文字チン

2022年02月13日

泡イチ④回目釣行part 2



泡イチ今年④回⤴️

やじか、でーじ撃沈…ありえないくらい何もなかった

他のポイントではアーガイ数釣りやマクブ釣ってる人もいましたね

釣り人多かったです、前夜入り組含めて40名以上いました

タックル①
アテンダー2 2.25号-5m
06トーナメント
サンラインビジブルマーキー3号
東レトヨフロンスーパーEX3号
電気ウキ1.5号
チヌ針5号

タックル②
オレガ一徹口太sp1.25号-5.7m
09トーナメント
バリバスゼロフカセ2.5号
シーガー2号
釣研エイジアマスターピース01
グレ針8号、チヌ針2号


撒き餌
前回の残り
オキアミボイル
マルモトオキアミミンチ
マルモト屋我地
ヒロキューグレゼロ
ニンニク入り麦




最近撒き餌はマルモトオンリーです
ヒロキューグレゼロ初めて使いましたが、ボイル、マルモト屋我地との相性良さげでした、漂い方とかフカセ向きだと思いました

  


Posted by KG・SHUN at 13:02Comments(0)泡瀬一文字

2022年02月11日

泡イチ④回目釣行



泡イチ今年④回目釣行

連休だから釣り人たくさんいます

だから普段入らないポイントに久しぶりに入りました

頑張ります^ ^



  


Posted by KG・SHUN at 07:06Comments(0)泡瀬一文字

2022年01月28日

泡イチ 今年③回目part 2






泡イチ釣行、今年③回目

水温温い、スケスケすぎ

私は坊主でした

まともなアタリはヤマトビだけ

撒き餌うつとゴンズイ…撒き餌うちたくない…

釣れる時の潮と真逆の潮の動きでしたね

友達はアーガイ35くらいあげてました^ ^

タックル
トーナメントisoT1.5改笑
09トーナメント
サンラインビジブルマーキー3号→バリバスゼロフカセ2.5
東レスーパートヨフロンEX3号→シーガー2号
ダイワギガスティック2号→釣研エイジアB→ダイワギガスティック2号
チヌ針5号→4号→3号

撒き餌
マルモトオキアミミンチ×2
オキアミ半角
前回の残り
マルモト海覇王カーエー
マルモト屋我地チヌ
ニンニク麦


オキアミ
マルモトシバエビ

  


Posted by KG・SHUN at 14:03Comments(0)泡瀬一文字