2024年01月02日

2024元旦初釣り〜

2024元旦初釣り〜

2024元旦初釣り

前夜、どこに行こうか…悩みに悩む

チンの釣果実績
風向きと潮位と水深で濁りの有無
夜明け前から入るから慣れないポイントだと足場が気になる

さらに

東海岸は初日の出拝む人が多いから
「釣れますか?」「ここって何が釣れますか?」と、かわるがわるに聞かれたらめんどくさい(コミュニケーション好きでもめんどくさい)
「チンとかタマンとか」って答えたところでそれは美味いんですか?どんな魚ですか?って半分くらいに聞かれたことあるから難儀だから東海岸は無し

そして

初日の出を高速道路で北を目指す人も多いだろうから北上は無し

よって西海岸南部へ
夜明け前に到着

タックル
21トーナメント競技R 1.5-5.1smt
09トーナメント
ゴーセンリミテーションセミサスペンド2号
サンラインコング1.75号→東レトヨフロンスーパーEX3号
釣研エイジア0α

撒き餌
昨日の残り
オキアミミンチ
ニンニク麦

去年から昨日の残りの
ボイルオキアミ
冷凍エビ
練り餌

ノーガンでゆっくり仕掛けを入れる

手の平メッキが高活性
流れも速い
鉛追加して沈め探り

アタリはあるが餌取り?なかなか針に乗らない

作戦変更

テトラ際を流すためハリスを3号へ

小さいミーバイとイナクー

時間がきたので納竿

地元民釣りサー学生によれば、このポイントは夕方+濁り+下げがいいそうだ

今日は濁りはバッチリだったんだけどな…




同じカテゴリー(釣行)の記事
チンシラー狙い
チンシラー狙い(2024-03-26 22:55)

チンシラー狙い
チンシラー狙い(2024-02-20 23:10)

北部へチン狙い
北部へチン狙い(2024-02-17 16:16)


Posted by KG・SHUN at 22:08│Comments(0)釣行チン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。