2020年11月24日

道糸part①

道糸part①

道糸part①

お気に入りのライン
バリバス ゼロフカセ

メインは2.5号を使用^_^

少しずつシモらせて探っていくスタイルなのでセミサスペンド気味?が理想的な比重
クリアなイエローで視認性もいい!
フロートほどじゃないがサスペンドよりは水切れもいいしね

サスペンドだと浮かしたい時に使いにくいし、浅場だと沈みすぎることもあるし^_^

バリバスは硬くて巻きクセがつきやすい
と言う方もいますが私は腰のある(硬め)のラインが好きなので、ちょうど良い感じ^_^

また釣行前後にラインにはシリコンスプレーしてます
スプール内ライン同士の摩擦干渉も軽減され軋みが減り巻きクセ予防にも一役買ってる?んじゃないかと考えています(本人の感想です、科学的根拠は不明です、真似する方は自己責任で笑)

でもなかなか釣りに行けず、ずっと巻いたまま放置だと、どんなラインでも巻きグセするので、釣行時に撒き餌の入ったバッカンをかけてラインに軽く張力負荷をかけて伸ばしたりします、根掛かりでも出来るしね笑


つづく


同じカテゴリー(タックル・小物)の記事
道糸巻き替え
道糸巻き替え(2022-04-24 00:00)

ゴム張りガン玉
ゴム張りガン玉(2021-03-13 20:40)

グローブおニュー
グローブおニュー(2021-01-08 11:00)

巻いてみました
巻いてみました(2020-12-23 12:48)


Posted by KG・SHUN at 11:07│Comments(0)タックル・小物その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。