2018年12月10日

2ヶ月ぶりに泡イチ⁈part2

2ヶ月ぶりに泡イチ⁈part2


泡イチに行けない

チン釣り行きたい

友達のヒロキと都合あったので久しぶりに同行

前日に風向きや潮を考えポイント3ヶ所に絞る

4時に出発

計算通り風の影響少ないポイントへ

タックル
銀狼王牙メタルチュン12
06トーナメント
上25下25
遠矢ウキ
チヌ針4

マルモトのオキアミマキエ生タイプ
TR


赤エビ

ウキにホタルつけて棚を測り底に少し這わすようにスタート

ホタルの灯りが弱くて見えにくい…

濁りあり、左流れ

ここは右流れが時合いと聞いている

数投目にシュッとウキが入り

2ヶ月ぶりに泡イチ⁈part2

ドンマイ、気を取り直して

うっすら明るくなって

左流れが止まった、右流れになるか?

と思ったら、スーとウキが入る

あてるとなかなかの引き&重量感

しかし取れないような感じじゃない

竿の角度を意識しながら寄せてくる

魚をこっちに向けると頭を振り始めた!

よし、良型チンじゃねー⤴︎

一瞬だけ、もう少し疲れさせて寄せるか?と思ったが大丈夫だろうと判断

近くなったら猛烈な引きに変わった

ヤバイー、4番まで曲がっとるし

手前の根に行くかと思いきや、そっちに行くの〜、止まらない〜

ザラザラ‼️フワッ‼️

その後、アタリ来ず、お昼に納竿

んー反省、悔やまれる

もう少し丁寧に冷静に対応しておけば…








同じカテゴリー(釣行)の記事
チンシラー狙い
チンシラー狙い(2024-03-26 22:55)

チンシラー狙い
チンシラー狙い(2024-02-20 23:10)

北部へチン狙い
北部へチン狙い(2024-02-17 16:16)


Posted by KG・SHUN at 07:45│Comments(0)釣行チン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。